ムスカリいろいろ開花♪

2014/04/16 Wed

こんばんは。
最近無駄遣いが激しいぽんです。


お庭では、去年チビ球根で譲っていただいたムスカリちゃんたちが次々と開花しだしました。
アイススプーンでプランツマーカーを作っていたのですが、
ことごとく劣化して消えてしまったため、品種がわかりません
ムスカリ1
むすかり2
ムスカリ3
フロント花壇でひっそりと咲いています❤


午後からはお気に入りのHCへ。
育休で暇なので、しょっちゅう通ってます。
やっぱり春は苗の入れ替えが激しい!
行くたびに新しい苗が出ています。
今日も…買っちゃいました!
このHC、マニアックな植物を結構扱っていて、大好きなんです❤
セリンセ、オンファロデス、いろんなアジュガ…
この田舎じゃ、お花屋さんでも見かけないような苗が結構あるんです!
今日は、ついに買ってしまった、バラさま
100円になっていた色が変わるというマーガレット、
ピンクの斑入り葉のコデマリ。

本当は花壇の土止めを買いに行ったのですが、
お花(とお菓子)だけを買ってホクホクと帰ってきてしまいました。←ほんとに無駄遣いしかしてないよね。
そのまま直で保育園にお迎えに行ったので、写真を撮ってないのですが…
植え替えたら、UPします!

そーいえば、この間買ったふりふりパンジーもまだ待機してるままだわ!
せっかく鉢を減らそうと決心したのに、むしろどんどん増えていきそうな予感!
春って、楽しいわー!!


明日はウッドデッキのペンキ塗り、ガンバロー

コメント

Secret

No title

お久しぶりです♪
私も最近・・・っていうかずっと・・かも?
無駄遣いがやめられません。
(´ー`A;) アセアセ
だってどこに行ってもお花がいっぱい並んで
誘ってくるんだもん。。
と、言い訳をしてみたりして。
(ノω`)ププッ

マニアックなHCの品揃え、確かに
マニアックですね。
ついつい買っちゃうのもよくわかります!
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる