4月のお庭の様子と、0歳児のベビーカー慣れについての質問。

2014/04/14 Mon

夜中に更新。
昨日はぽんの誕生日でした。
実家の母と妹がお食事(食べ放題のお店)に誘ってくれてお祝いしてくれたのですが、
・・・チビ太が不機嫌MAXで食事どころではなく…
・・・楽しめなかったぽんです。
せっかく誘ってくれたのに、終始イライラしててごめんなさい…。

言い訳させてもらうとね~、
眠たい時間で、うるさい店内だったし、
チビ太は眠さMAXで、もうベビーカーに乗せただけでギャン泣きで、抱っこじゃないと寝れなかったんですよ~!
なかなか泣き止まないちび太を見て、母がぐちぐち。
「おっぱいが足りてないからおなかが減って寝ないんだ」→おっぱいは今は足りてる!
「普段からベビーカーに乗せて慣らしておかないからだ、ふつうはベビーカーに乗せる習慣をつけておくものだ」→機嫌のいい時はおとなしく乗ってる!
離乳食初めて日中おっぱいが減って、夕方の授乳時は胸がパンパンに張ってるくらいだから母乳が足りてないわけでもないし。(むしろ、もうちょっと飲んでほしいくらい…出がいいわけではないけれど。)
抱っこで寝たから、抱っこしたままぽんがご飯を食べ始めたら、
母が「ベビーカーに乗せろ」って・・・
乗せたら、案の定起きてギャン泣き。
外に連れ出して10分くらいうろうろするも、ベビーカーの中でギャン泣き。
あきらめて抱っこしたとたんに泣き止んで…もう、抱っこで寝かしつけて店内へはいったら・・・
せっかくねたのに、ぽんの腕から母がちび太を受け取り、抱っこしていてくれるのかと思ったらベビーカーへON。
チビ太はまた起きて泣きスイッチON.
そのまま母がギャン泣きベビーカーちび太を連れて席を離れてくれたけど、外から聞こえてくるチビ太のギャン泣き声。
3分ほどで戻ってきた母が、「のんびり食べてないで、さっさと帰るよ!」
怒られたので会計をして店を出ましたが…

同席していた妹は、母がいないときにこっそり、
「抱っこしてればねるんだから、無理やりベビーカーに乗せなくてもいいのにね。」
と言ってくれてましたけどね。
空気悪くしてきをつかわせてすまんねー^^;;

ぽんは、ほとんど何も食べれてないんですけど~^^;
食べ放題で、合間にちょこっと食べてたから、ぽんがあんまり食べれてないのに気付かなかったんだろーね。
いつもは外出先では割とおとなしいことが多いちび太なのですが、
よりによって、今日・・・。
誕生日のお祝いをしてもらえた~❤
久々の外食だ~❤❤
と気分が盛り上がっていただけに、余計イライラしてしまいました…。
反省。そして、今、夜食を食べてます。
だって、おなかすいたんだもーん!

0歳児の子供って、普段からベビーカーに乗る習慣をつけていれば、眠さMAX不機嫌でもベビーカーで寝るもんなんですか?
うちはヒカルもチビ太もベビーカーに乗せることがあまりなくて、不機嫌な時は乗せるだけでギャン泣きになるんですが。。。
てか、買い物の時もベビーカーじゃあまりもたないかも。
泣いたらすぐに抱っこするから、ベビーカーにあまり乗りたがらないということ?
皆さんはどうですか??

外出時はベビーカーに乗ってくれてたら楽でいいけど、
抱っこでおとなしいならそれでいいかな~位にしか思っていないぽん。
ベビーカーで外出する機会って、ほとんどない・・・。
外出自体あんまりしないし、移動は車だし。
いつ、ベビーカーに慣らすんだ?

そこらへんの感覚が母と正反対なので、外出先で子供の機嫌が悪いと、高頻度で衝突が起きます。
なにかにつけて、「ベビーカーに慣らしておかないから」「母乳が足りてない、ミルクを足せ」という母。
この2つを言われると、かーなーり、イライラします。


さてさて。
お庭の様子は~!
チューリップとムスカリが、咲きだしましたよ~^^
にわ1404
畑エリア。ウッドデッキからの風景です。
今咲いているのは・・・
ミニチューリップ1404
ミニチューリップ。

チューリップ21404
今年度買ったオシャレチューリップ。色合いがシックで素敵です❤

チューリップ1404
こちらは最近開花株の見切り品で買った子。
ピンクと白のかわいい色合いが好きで買ったのですが、根づいていないせいか、枯れてきた^^;

くろーばー1404
暴走気味のクローバーの中からムスカリが顔を出してます。
頑張れ、クローバーに負けるな~!!

小道1404
小道沿いで葉がモサっているムスカリ。
うえっぱなしだと、葉が茂りすぎますよね。
わかってるけど、ほり上げるのが面倒なので、そのままにしてます


フロント1404
こちらはフロント花壇。
ミニバラの葉が茂りだしました。
黄色でかわいい花なのですが、いつもなかなか咲いてくれません。
肥料が足りないのかな??

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんばんゎ~~♪
お誕生日だったのね、おめでとう~~(○´∀`)ノ゙.。*:゚・☆
折角のお祝いディナーだったのに、お気の毒だったね。
チビチャンが居るとゆっくり出来ないわね。
抱っこが一番だと思うもの。

ミニチューリップさん、可愛いねっ♪
ムスカリはうちも植えっぱなしだから、葉っぱはだらだら伸びてもじゃもじゃよ~。
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる