鉢植えを植え替え、お庭いじり~

2014/04/03 Thu

またまたごぶさたです。
いつの間にか、もう4月に突入してますね。
あんまり寝てくれないちびたクン。
おかげさまでブログ更新もお庭いじりもままなりません。(いいわけ)


今日は、旦那が休み、ヒカルさんが保育園だったので、旦那さんにちび太を押し付けて一気に庭仕事をしました。

2年くらい前から植えっぱなしだった鉢植え、最近かれまくってきたので生存者を植え替えしてみました。
根が張りまくりで。。。
これじゃ、枯れるよね!状態。
植え替えって大事ですね。
初めて植え替えをしました。実は。(ごめんなさい・・・)
枯れてしまった子たちは引っこ抜いて、待機苗を植え付け。
鉢を減らそうと思ったのに、顔ぶれが変わっただけで全然減りませんでした~^^;


植え替え途中で飽きてしまったので、お次は
サンルームの中でほったらかされて枯れてしまいそうな
挿し芽ビオラちゃんと
種まきっこ金魚草を
レンガの小道沿いに植えてみました。
挿し木ビオラ(第一弾)は、ほぼ100%発根していました!
お庭でも無事根付いて育ってほしいなぁ~^^


やれるのは今日しかない!
とハイスピードで作業したので、
写真を一枚も撮ってなかったんです。
次回まとめて、UPできるかな??


あとは、多肉ちゃんのお世話をしなきゃ~!
そろそろ、夏野菜の準備もしなきゃ!!
ペイント作業もしたいし。
プランツマーカーも作りたい。
やりたいことはいっぱい!
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる