挿し芽ビオラ、開花

2014/01/27 Mon

こんにちは。
もうすぐ2月なのに、全然雪が積もらない!
こんなことなら、花苗を庭に植えておくんだった!と後悔しているぽんです!


ビオラとチェリーセージを挿し芽しています。
1401biora
この間さしたばっかりなので発根していないはずなのですが、
ビオラが開花(笑)
本当は発根を促すためにつぼみやお花をカットしなきゃいけないところですが、かわいいので放置しています。
春には発根してくれるといいなぁ。
ちなみに親株は、3色MIXのポットを購入。
心配するヒカルさんをよそに、
「このお花は強い子だから、根っこをたくさん切っても大丈夫なんだよ!」
と自信満々に根っこを切りまくってプランターに植えました。
現在…親株が瀕死です(@_@;;
調子に乗ってやりすぎてしまったようです。
生き返ってくれ~


1401hikaru
ヒカルさんの種まき花壇(旧お砂場)。
何度か軽い積雪にあっていますが、今のところ、チビ苗は生きている模様。
よく考えたら屋根雪が落ちてくる場所にあるこの花壇。
本格的に雪が積もりだしたら…ダメかもしれない。。。


1401aroma
サンルームで冬越しできるか実験中のアロマティカスですが・・・
黒く変色してきました!!
もう、やばいかも!
実験を中止するかどうか、迷い中です。
(迷ってる間に手遅れになりそう・・・)

コメント

Secret

プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる