2ヵ月後のハーブたち。

2011/11/05 Sat

最近UPしてなかったコ達をご紹介♪

9月に植えたラベンダー、少し大きくなりました(´▽`)
ラベンダー1105そろそろ、ポットあげ?

こちらは10月に植えたカモミール。
カモミール1105
相変わらずわかりにくい写真ですが。。。また少し成長

最初に実家から持ってきてたアイビーちゃん。
アイビー1105
葉っぱのとこを挿しただけだったのですが、
がっちり根付いて、新芽も出てきましたヾ(≧∀≦)ノ
プランターからポットに移植。小さい鉢に入れて、室内に飾ってもかわいいかも(人´∀`)♡
最近、ちょーしに乗ってバンバンアイビーの挿し芽を作ってます。
ワタシの成功率は低いので、(何十分の一?)1つは成功すればいいな~というテキトーさ。


雪が降る前にしなければいけないのが、花壇(というか、畑)の位置決めと庭の砂利敷き。
砂利が土に埋もれないように、とりあえず石とレンガで仮枠を作らなきゃ。
今月末で期限が切れてしまう地域振興券でレンガを追加購入しよ* ̄ω ̄
1個58円の安いレンガだけど、結構な量を買っている私。
金額にすると。。。(≡ε≡;A)...

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる