プチ花壇用の石や植物を物色。

2011/09/25 Sun

築4年にして、いまだ土部分が多い我が家のお庭。
雑草取りにかかる時間が半端ないです。
半分もむしり終わらないうちに、むしったところから雑草がコンニチワ。

・・・早く、無駄な土部分を埋めたい。。。

とりあえず、花壇を作りたいので、
実家に行って、使えそうなものがないかを物色しに。

花壇以外のところには、買ってきた防草シート(50㍍の買った!!)をしきます。
これでやつらもしばらくは生えてこれまい

花壇の縁取り、レンガか枕木にしたいのですが、
材料費が当面ない(こないだ、ウッドデッキの塗りなおしで大量出費してお金ないのです)ので、
とりあえず、石ころで仮縁取りしておこうかなと。

まずは、実家に転がっている、石ころたちを採取に行きます。

あとは、以前から狙っていたアイビーちゃんを。
彼女たちは、水か土に指しておくだけで
簡単に発根するはず。
実家の庭では斑入りのかわいいアイビーちゃんがジャングル状態になっているから、
それを大量に仕入れました
帰って、とりあえずプランターと庭土にさして放置(雑)。
アイビーちゃん
プランタアイビー

たくさんあるから、適当です。
適当にしすぎて、結構かれちゃった。
やっぱり、しょっぱなから日なたはきつかったのね。
今度は日陰で管理します
またとってこねば。

うちの実家、おばぁちゃんがガーデナーなので、
ほかにもいろんな植物がいる家なのですが、
蚊の量が半端じゃない。
もっと寒くなるまで、長時間の外仕事は無謀。
アジサイと藤とほかのこまごました花たちを拝借したいけど。。。
もうしばしまとう

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
ガーデニング1年生。

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる