子育て支援センターへ。

2013/12/18 Wed

こんにちは。
この間3割引きで喜んでたくさん買ったチューリップ、
昨日は軒並み半額になっているのを発見し、結構ヘコンだぽんです。
一つ一つの金額の差は大したこと無くっても、たくさん買うと結構違うのよ・・・


今日は、チビ太を連れて、初めて子育て支援センターへ行ってきました。
子育て支援センターといっても、ヒカルさんの保育園の中にあるとこです。
帰る時間がちょっと遅くなっただけのような感じ(笑)
子育て支援センターの帰り道、遊戯室で体操をしているヒカルさんに見つかってしまい、
「早くかえりなさいっ」
と怒られてしまいました。。。


支援センターで、
チビ太のにきびがひどいほうであること、
治療のために皮膚科の受診をしたほうがいいこと、
をご指摘いただきました;_;
かなりひどくなっているので、ガーゼを使って顔を拭いてしまうと余計に悪化させてしまう。
よく泡立てたせっけんで顔を洗って、お湯を顔にかけて洗い流すように、とアドバイスしてもらいました。

1ヶ月検診では3ヶ月くらいで自然に治る、と言われていたのでびっくり。
確かに、もうすぐ三カ月になるのにひどいままで治る気配なし。
一度、皮膚科に行ってみます。
顔をこする癖は、かゆいからだったのね~!
ごめんね~!!
ボンクラ母健在です^^;
もっと小さいうちから支援センターに行っておけばよかった。
プロの方の意見が聞けてよかったです^^


以前チョッキンして水差ししていたアロマティカスが発根してきました。
これで予備軍ができたので、
「アロマティカスはサンルームで冬越しできるのか?!」実験をやってみようと思います。
親株をサンルームに放置することにしました。
小株はもう少したくさん発根したら、小さめの鉢に植えようと思います♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
チビ太くんのにきび、早く治りますように。
球根、私も3割引で買って、やっとこの前植え込んだら・・・
すでにHCでは半額だったの。
でも種類は限られてるから、ねっ。もういいのは残ってないはずよ
*^-^*⌒☆
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
ガーデニング1年生。

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる