久しぶりに実家へ。

2013/12/03 Tue

こんにちは。


先月末、母方の祖母が急逝し、葬儀のために久しぶりに実家に行ってきました。
チビ太は初めての実家。
猫を物珍しそうに眺めておりました。

ヒカルさんは久しぶりに会う猫たちと戯れていました~^^


チビ太のチャイルドシートが増えて、
チビ太のお着替え、おむつなど、荷物でぽんのチビカーは満タン…
せっかく実家に帰ったのに、木材もお宝も何も持ち帰ることができませんでした

実家の庭には祖父母が育てていた樹木が所狭しと植えてあります。
剪定をしているところを見たことがないので、どの木も大変なことに…!
剪定のお手伝いをして、剪定枝をもらいたいなぁ~
剪定枝で手作りトレリスやミニフェンスを作ってみたいんですが…
・・・ぽんカーにはのらないから持ち帰れないか・・・



家族葬でのんびりできたので、チビ太連れでも助かりました。
2年前の父の葬儀の時は走り回って大変だったヒカルさんでしたが、
今回はおとなしくしていて、配ぜんのお手伝いまでしてくれたので大助かりでした。
成長したなぁ~
チビ太も葬儀中はとってもおとなしくしていてくれました。


留守中にあられが降ったりしていたので出しっぱなしだった鉢植えがちと心配です。
寒さに弱い子、出しっぱなしだけど大丈夫かな??

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる