冬はハンドメイド?!のお買いもの。

2013/11/28 Thu

こんにちは。
昨日から一転、雨模様のぽん地方です。
昨日はいいお天気だったので、チビ太を連れてお買い物に行きました。


お買物と言っても食材の調達ではなく、ハンドメイドやお庭用品を♪♪
チビ太連れなので、大きいものは変えないので、大物は下見だけ。
近所のHC3軒とセリアを回ってきました。


この時期、庭木や果樹が割引されることが多いので、チェックしてきました。
月桂樹がほしいので小さい苗を探しているのですが、大きいのはあっても小苗がないんですよね。
大きいとうちのチビカーに乗らないので、買えないんです;_;
980円の月桂樹が3割引きになってたけど、車に乗りそうにない大きさ…
今回も断念しました。


結局買いものをしたのはセリアだけ。
ノコギリ、ニス、兆番を買って帰りました。
寒くなったらお出かけできないし、ガーデニングできないし、
うちの中でちょこちょこ小物のDIYとリメ缶などなどハンドメイドをしようかと思って…
ノコギリは、ツツジとモチノキの剪定にも使う予定でいます。
100均のノコギリ、剪定に使えるかなぁ??

セリアのDIY用品、かわいいのが多いですね♪
見ているだけで楽しい~♥


HCではみもとビオラのコアラシリーズを探しているのですが、ウサギシリーズしか見つけられません。
しかも、めっちゃ高いし!
ピンクコアラ♥
去年は虹の谷のティコと野ウサギミーモを育てました。
すっごくかわいかったのですが、種取りに失敗。。。
コアラ、ほしい~~~!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんばんゎ~~♪
ピンクコアラ、可愛いですよね~~~。
HCには売ってないから、楽天とかにあるかな?
ブランドビオラはとっても可愛いけど、お高いのよね。
見切り品になってから・・・( ゚∀゚)アハハ

セリア楽しいよね。
色々手作りもされるのね。
冬は作品作り?また見せてほしいな~。
☆.*
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる