花壇と砂場を模様替え。

2011/11/04 Fri

今日は少し早起きをして、花壇とお砂場をを作り直しです。

まずは、お砂場。
砂場ビフォーこんな中途半端だったのを。。。
砂場アフター少し小さくしちゃいました。
ひかるが「小さくなった!!」と怒ったら、元のサイズに戻すことにしようω・`)プッ♪

続いて、花壇。
花壇ビフォーがっちり花壇でナチュラル感があんまりなかったので
花壇アフターとりあえず、こんな感じに。
テキトーすぎかな??
仕切りの奥側にチューリップ、手前側にハーブかお花を植えるつもり。
何か植えてしまえば、仕切りは隠れてしまう予定* ̄ω ̄
12月に入ったらヒカルと一緒にチューリップの球根を植えようかな。
てことは、それまでに土づくりしておかないとだわΣ(・ω・ノ)ノ!

         

うちの中にいるカランコエさんが。。。
カランコエビフォーカラカラに枯れてました(゜ロ゜)ギョェ
カランコエ根またこんなとこから根が出てるし。。。
そんなわけで、新芽部分を挿し芽。
カランコエけっこう挿した。

挿した後に親株を処分しようとして気づいたのですが。。。
親株が、半分生きてた ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
切ってる時に気付けよ、ワタシω・`)プッ♪
とりあえず、カラカラ部分を取り除いて、急いで水をやって、日なたに移動してみました。
ついてた葉っぱを全部切り取られたカランコエ、復活なるか?(ノω・、) ゴメン

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる