久々の晴天♪ 夏野菜をやっと撤去

2013/11/23 Sat

こんにちは。
今日は、ダンナさんの実家の法事。
いろいろあって旦那実家にストライキ中のぽんは、チビ太と二人、欠席しました。
今、ヒカルさんと旦那の二人で出席してます。
旦那実家での応対について、時折旦那に愚痴るも全く取り合ってくれず、
旦那実家からの要求が少しずつエスカレートしてきて・・・
旦那実家には6年近く我慢を続けてきましたが、
新生児抱えて手いっぱいな時にまたむちゃな要求。
さすがに耐えかねてブチ切れてしまいました~^血^
悪い人たちではないのですが、嫁と旦那実家は利害関係が一致しませんからね~。
旦那にとっては『いい人たち』でも、私にとっては『百害あって一利なし』です!


そんなこんなで(?)、今日はひっさびさの晴天♪♪
チビ太がお昼寝中、畑のミニトマトとナスを引っこ抜きました。
まだ植えてあったの?!って言われちゃいそうですが、
緑の実がなっているのを見てしまうと、なんかもったいなくて抜けず。。。
ここ数日の寒さと雨で実はなっているものの完全に株自体が枯れてきたので、
撤去しました。
毎年思うことだけど

もっと早く撤去すればよかったわ~!!

畑はこのまま一度耕して~…
来年の夏野菜まで放置。
冬場は雪の下になっちゃうから、何も収穫できないし、放置します。
玉ねぎとか植えちゃうと夏野菜の植え付け時期が遅れちゃうし、うまいこといかないんです^^;
夏野菜をもっと早く撤去すれば何か植えれるんですけどね~
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
ガーデニング1年生。

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる