ベビーの寒さ対策 & 種まきっこの様子。

2013/11/13 Wed

こんにちは!
毎年、暖房は12月になるまでつけない!と決めているのですが、
今年の寒さに負けて11月から一日中暖房付けっぱなしのぽんです。

寒くても、子供は風の子。
外遊び大好きなヒカルさんに翻弄されるのが目に見えているので、チビ太君のベビーカー用に可愛いシュラフを買いました。

大好きなロディちゃんのです^^
ピンクがほしかったのですが、チビ太君が男の子なので、泣く泣くグリーンに…。
届いたので早く使ってみたいのですが、あいにくの雨続き。
しばらく室内でヒカルさんの寝袋扱いです。
ヒカルさん、あんたでかいんだから、無茶して破らないでよ・・・^^;


ヒカルさんの種まきっこたち。

心配していたお砂場の花壇では、小さな双葉が3つほど、発芽していました。
いろんな種をまいたのですが、全部同じ葉っぱです。
どの種が発芽したのかな?
ここ最近の寒さで、とけてしまいそうでちょっと心配です…。

プランターに蒔いたラディッシュとルッコラは順調に発芽し、すくすく育ってます。
強い子たちなので、発芽率はほぼ100%!!
どんどん寒くなるし、サンルームにお引越ししようかな?


お庭では、植えっぱなしにしていたムスカリの葉っぱがでてきています。
植えっぱなしだったクロッカスも植える場所を変えたくて掘り返してみたら、芽が出てきていました。
新しいレンガの小道沿いに植えなおしましたよ。
のらさんからいただいたクロッカスと一緒に植え付けました。
うちのは紫しかないので、頂いたクロッカスが何色のお花をつけるか楽しみです^^
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

コメントありがと~♪(v^_^)v
いつの間にかベビーが産まれてた
((゚m゚;)アレマッ!
これから寒くなるから気をつけてあげてね!

No title

こんにちゎ。
babyちゃんの寒さ対策も最近はお洒落ですね~。
いいものがあるんだね。
種蒔きも順調でいいなぁ。
え~サンルームもあるの~~いいな、憧れだわ。
クロッカス、何色かな?たのしみですね~~*^-^*⌒☆
うちは黄色と紫と紫と白のスジスジだったかなぁ・・・
定かではない記憶。
☆.*
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
ガーデニング1年生。

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる