花かんざしと庭の手入れ

2011/11/02 Wed

苗や植木鉢をしばらく放置していたので、整理がてら少しお手入れしました。

3年目に突入の花かんざし。
だいぶ木化してしまったので、挿し芽にしました。
花かんざし1102

あとは、水差ししてかなり放置していたタイムを土に植え、
アイビーたちも土に植え、
なんだかんだしていたら。。。
サンルームが苗だらけに(´∀`;)アハハ
苗だらけ
向こうに見えるのは、先日実家から持ってきた紫式部(かな?)
鉢の下から根を張っていたので、大きい鉢に植え替えました。
鉢から抜けなかったから、鉢を叩き割ってしまったよ(=ω=)

あとは、庭の隅に少しレンガを敷き、
アプローチ花壇に苗を少しだけ移植して、
午後から少し会社に行って仕事してきました。

この後は、また実家に行ってこなきゃ。
明日はひかるがいるから、仕事すすまなさそーだなー(´∀`;)アハハ

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
ガーデニング1年生。

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる