布おむつ生活、開始!

2013/10/25 Fri

こんにちは。
一ヶ月検診は終わったものの、雨続きでチビ太を外に出すのが怖いぽんです。

今日はヒカルさんの作品展の日。
天気悪くてドキドキですが、保育園滞在時間が長くなりそうなのでチビ太もつれてお迎えに行きます。
抱っこしながら傘さして、ヒカルさんのカバン持ち…
できるかな~。
チビ太をおっことしそうでこわいなぁ~ -_-;;


箱入り息子のチビ太君、昨日から布おむつ生活が始まりました。
ヒカルさんが赤ちゃん時代、肌がすっごく弱くて布おむつじゃないとかぶれがひどかったのです。
チビ太君はにきびはひどいものの、おむつかぶれはそんなにひどくなさそう。

ですが、ぽんは産後一カ月、ずっとナプキンを付けていたら見事にかぶれました。
で、布ナプキンにしてみたら、かぶれが治ってきたし、付けてる感も少なくて快適♪
肌が強そうとは言え、チビ太もきっと布のほうが不快感は少ないかなぁ、と思って、しまいこんでいた布おむつを引っ張り出しました。

うちで使っているのは、ベイビーハーツ(ヒカルさん時代は「赤ちゃん工房だった)の布おむつ。

ヒカルさん時代、まっ白のおむつカバーが嫌でかわいいのにしたくて、いろいろなメーカーのおむつカバーに変えたのですが、
ヒカルさんの肌に合ったのがここのだけでした。
かわいいのがよかったけど、かぶれるんなら布にする意味ないし、断念。。
ベイビーハーツの布おむつ、一押しです。
皇室でも使っているらしいですね。

布ならチョイ濡れでもガンガン変えれるので、もったいない精神が強すぎる(ケチ)ぽんにはピッタリ。
今までおむつがぬれてもあまり泣いていなかったチビ太は、布に変えたら濡れるたびに泣くようになりました。
・・・ので、夜と外出時は紙おむつにする予定です。

紙おむつのときは時々おむつ替えを手伝ってくれていたダンナとヒカルさんですが、
布にしたら変えてくれなくなりました
変え方を仕込まなくちゃね~!


ちなみにベイビーハーツの布おむつカバー、パンツタイプもあり、かなり長く使えます


ヒカルさんはおむつ外れるのも、オネショがほとんどなかったのも、布おむつのおかげかな?
チビ太くんも早くおむついらずになるといいなぁ~



↑ベイビーハーツのリンクです♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんばんゎ~~♪
赤ちゃんがいるのね~*^-^*⌒☆
ヒカルちゃんは保育園?
可愛い盛りでしょね~。

コメント欄にご住所等、個人情報を記入されていたので昨日のコメントは削除させて戴きますね~。
私のブログの最後のランキングバナーの下の猫の写真の「メッセージはこちら」をクリックしてもらうとメールフォームになります。

梱包出来次第送りますね~~。
暫くお待ちくださいませヽ(◎´∀`)ノ

プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる