新しい苗をお迎え!

2013/10/23 Wed

こんにちは!
昨日、無事に一ヶ月検診が終わりました。

母子ともに順調に成長していました。
(母は成長しすぎてヤバイ。)

ちっちゃめベビーで生まれたチビ太は、順調に太ってほぼ平均に追い付きました。
・・・が、ちと増えすぎなので、このままだとおデブちゃんになる。
授乳前に3分ほど泣かせるように、とのご指摘をいただきました。
泣かせている待ち時間、どう待機していればいいのか悩む・・・。
結局、隣に座ってただただ泣き顔を見ているだけの鬼母、ぽんです。




今日、いくつか苗が届きました。
ロシアンオリーブ。
白銀の葉っぱがとってもきれいです!
地植えにすると超ビッグに育つらしい。
とりあえず、植える場所が思いつかないのでリメ鉢に植えました。
(植える場所を考えて頼め。)

もみじ葉ゼラニウム。
こちらはモチノキの根元に植える予定です♡
カラーリーフ大好き♥♥

イベリス。
寄せ植えの夏花が枯れてしまったので、かわりに投入しました。



植え終わってもチビ太がお昼寝していたので、
レンガの小道脇で大暴走していたタイムを全部引っこ抜きました。
すでに木と化していて、なかなか抜けない
せっかく増えてくれたけど、チューリップの球根も小道も全部飲みこんでしまっていて困ってたんです
抜いたらすっきり。
今度は何を植えようかな??

植え待ちの球根もあるし、鉢植えをちょっと減らして地植えに変えたいし、、、。
やりたいことはたくさんあるけど、しばらく雨の予報ですね~。
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんにちは

母子共に健康でよかったですね。

この書き込みと別にメール送ってありますが、
週末に種と苗を贈る予定です。

モミジ葉ゼラが戸外で越冬できるんですね。
当地(北陸)では雪の下になるので・・・うらやましい。
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる