園児と一緒にハンドメイド!

2013/10/21 Mon

こんにちは!
一ヶ月検診が終わるまで、外出禁止のひきこもりぽんです。

ぽんはもともとインドア派なのでひきこもり万歳なのですが、
問題は超アウトドア派のヒカルさん。
3歳まではぽんの目を盗んではウッドデッキから逃走していたやんちゃ娘です。
そんな困ったチャンのヒカルさんも、
最近は大人になったのである程度は自粛できるようになりましたが
さすがに天気のいい2~3連休に完全外出禁止!は無理なので…。
インドアで楽しめる制作活動を一緒にすることにしました。

第一弾は、手作りのヘアゴム&ヘアピン。
ネットで選ぶところから一緒に。(←選ぶのにも時間がかかるので、時間稼ぎになる。あえて昼間にやります。)

2人でわいわい選んだのが、
パッチンピン。
水玉もかわいい。

ヘアゴム。(花カップゴム)
ぽんはお花の形が可愛い♡とカップ部分がお花がたになっているのを選びましたが、
お花が大きすぎて、大きいデコじゃないと付けれなかったので失敗でした。

半カップゴム。
↑のほうがカップ部分が小さくてアレンジしやすそう。

パーツをポチって…。
福袋にしました!
いろんなパーツがあるので、グループ分けして仕分け。
この作業も楽しい上に、相当時間がかかるのでかなり時間つぶしになります♪

あとは、グルーガン。
瞬間接着剤は落ち着きのない園児が使うにはちょっと怖かったので、低温タイプを選びました。
グルーガンミニミニ【低温タイプ】

グルーガンミニミニ【低温タイプ】
価格:873円(税込、送料別)



グルースティックもいろんな色あり、ラメ入りありで、選ぶのが楽しい!!


田舎だとおみせにいっても品揃えを期待できないから、
ネットがすごく有り難いですね♪
PCが遅いのが難点ですが…


あとは、パーツとゴムやピンの色を選んでグルーガンでくっつけていくだけ!
簡単で楽しい!!
ハマっちゃいました~!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる