お庭の間引き作業計画。

2013/10/17 Thu

こんにちは。
ひきこもりぽんです。

昨日は久しぶりにヒカルさんを保育園に送迎。
車の運転は久々で…
・・・こわかったっす!
めっちゃ、こわかったっすよー!!
運転歴10年以上、ほぼ毎日運転してますが、運転技術は運転開始初期のまま。
運動神経ゼロなのです。


先日、助産師さんに新生児訪問に来ていただき、おチビちゃんの様子を見ていただきました。
2585gだった体重は退院して2週間ほどで3588gまでおおきくなっていました。
・・・おおきくなりすぎじゃね??
たしかに、言われてみれば激しい二重あごになってるし・・・。
発達に関しては今のところ問題なし。
顔中にできているにきびがひどいので、泡で毎日洗顔してといわれました。
泡洗顔・・・、こわいなぁ。。。


♥♥♥


退院してからというもの、暇を持て余してハイペースで力仕事をしていたぽんですが、
助産師さんに1カ月は力仕事厳禁と注意されました。
なんでも、子宮が元に戻る前に力仕事をしてしまうと、子宮が下がって将来尿漏れなどなどを引き起こしやすいとか。

庭にでっかい穴、たくさん掘りました。
激しい腰痛で身動きとれなくなるほど穴掘ってたよ。
ぽん、尿漏れ確定です(泣)


ひきこもりにもほどがあるので、天気がいい日にアプローチ側にはびこっている植物を間引こう計画をしています。
間引き程度なら、力仕事にははいるまい。
間引いた後は、今のような足の踏み場もない状態にならないように、レンガか砂利で歩く場所を確保しようと思っています。

間引き予定なのは、
ポリゴナム、
斑入りアイビー、
緑のアイビー、
ワイルドストロベリー、
タイム、
リシマキアオーレア、
不明種のセダム、

雪の下で冬越し、灼熱の太陽のもと夏越しして陣地を広めていったつわものたちです。

捨てちゃうのはかわいそうなので、ほしい方いらっしゃれば送ります^^
といっても、だれもみてないか~ ^^;
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
ガーデニング1年生。

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる