ローズマリー

2011/11/02 Wed

挿し木にしていたローズマリー。
日陰においておいたせいなのか、
水をやりすぎていたせいなのか、
結構たくさん挿したのですが、
現在生存しているのは、
たった1本。。。
ローズマリー1102
気づいたら、カビまで生えている始末。
成功した1本は、新芽部分でした。
これだけ死んでしまったら、木化しているから芽が出にくいのかとか、
わかりませんが(´∀`;)アハハ

9月に植えたセージくんポットに、なんと新しい芽が出ていましたヾ(≧∀≦)ノ
セージ1102
成長した2本のあいだでひっそりと育っていました。
同時に植えたのに、弟みたい( ´艸`)

         

今、庭にほしいなぁと思っているのが、レモンの木。
無農薬で作れるし、レモンが木になっている姿って、かわいい
今は物入りで木を買う余裕はありませんが、落ち着いたら、買いたいなぁと思っています。
地植えにして大木になったら困るので、大きめのかわいい鉢を買って、鉢植えにしたいな。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
ガーデニング1年生。

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる