花苗と置物をお買い物♪

2013/06/26 Wed

こんにちは!
気付けば、半月更新していません。
ですが、元気です。
暇を見つけては、草むしりしてます。

つわりはすっかり治まりました。
時々激しいめまいと立ちくらみに襲われますが。。
血圧が低いせいなので、どうしようもないとのこと。
どうしようもないからしょうがないか。
あきらめよう^^

ぽんは子宮に「弓状子宮」という、若干の奇形があることが判明。
逆子になりやすいらしく、現在漏れなく逆子中(泣)
ヒカルさんのときは逆子体操(でんぐりがえしみたいの)をして治ったのでハラキリを免れたのです。
今回も治ってほしい・・・!!
そして非常におなかが張りやすく・・・
でも、これも前回同様なのであまり気にせずガーデニングしてます。
前のとき立ち仕事だったけど大丈夫だったもん。
たま~のガーデニングくらい、大丈夫でしょ。


ペチュニア
近所のHCに行って、お買い物してきました。
輸入物の食材とか、お安いものが多いHCで、お気に入りなのですが、
結構マニアックな葉物とかも多いので、
たまに覗くようにしてます。
今回は花苗の見切り品を買ったり、
(↑大人カラーのペチュニアなんて、県内ではほかには見かけないよ!)
買わなかったけど、斑入り葉のマイクロトマトの苗とか、
斑入りアジュガが格安だし、
去年からしちゃったディコンドラのシルバーフォール、
こないだ別のHCで買ったばかりのシュガーパイン(私は高いまま買っちゃったよ)、
ユーカリの苗、
その他もろもろ、激安!!
財布にお金がたくさん入ってたら際限なく買ってしまっていたわ~!!


置物
このガーデンマスコットも、半額になっていたので買っちゃいました。
値札をはがしたら塗装まで一緒にはがれてショック・・・
だけど、気にしない!!


アジサイ
話は変わって、
母が会社のヒトからもらったというアジザイの切花をくれました。
花びらがくるんと丸くてかわいい!!
さっそく、挿し芽を4つとりました。
うまく根付くといいなぁ~^^
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
ガーデニング1年生。

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる