種まきっこが、いまさら開花!

2013/05/24 Fri

こんにちは!
まるで、夏のような毎日ですね。
毎日鉢植えに水遣りしないといけないので、
めんどくさい~。。
こんなときばかりは、はやく梅雨こい!!
と思います。

降ったらふったで、別のことが面倒になりますが。。。


昨年末、花壇にばら撒きしたコたち。
きっと、春に開花するはずで、もうそろそろ終わりの時期ではないかと思うのですが。。。
ウチではやっと咲き始めました。
蒔いた数に対して開花の数が少ないですが。。。
biora
ビオラ、のうさぎミーモ。
うさぎの耳みたいな花びらでかわいい^^
ほのかにムラサキと黄色が混じっている色合いもキュート!!

rimunantes
名前がわからないのですが・・・リムナンテス??かな??
葉色もお花の咲き方も大好きです!

kurema
こちらは種まきっこではないのですが、
去年プレ企画でいただいた、クレマチス。
モリモリに育って、開花してくれました!
クレマチスって、こんなに大きい花が咲くんですね!
鉢植えより、アーチやフェンスに絡ませてあげたほうがよさそう・・・


ウッドデッキ前に咲き乱れていたアジュガのおはな。
たくさん咲いているのを見たヒカルさんが欲しそうにしていたので、
摘んでも良いよ、
といったら、一本残らずブチブチと抜いて、
脇にある畑に捨てて去っていきました。

花束みたいにして喜ぶと思っていたぽんは、あっけにとられてしまい・・・

雑草だと思ってみてたのかな。
・・・雑草扱いされるなら、あげなきゃよかったわ・・・
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
ガーデニング1年生。

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる