おにわのようす。5月。

2013/05/16 Thu

今日は久々の雨。
放置してある苗や、鉢植えにやっと水がもらえます。
先日植えたばかりのなす、トマト、きゅうりもここ最近の晴天でしなっていましたが、
やっと雨が降ってくれてよかった~^^

水やれよって感じですね。


ajuga
ウッドデッキ前に去年5株植えたアジュガ。
大繁殖で大変なことになっています。
間引いて、ほかのとこに移そうかな。
手前のピンクちゃんは今年、1株植えました。
ピンクちゃんも増えてくれるといいなぁ~^^
ピンクもう一株と、斑入り一株がポットのままになってます。
どこに植えようか、悩み中~。。
アジュガゾーンの前の小道も、少し変えることにしました。
ここは完全日陰でコケがひどくて。。。
下に防草シートを敷いてレンガと砂利のミックスにするか、
はたまた、レンガのみにするか、いまだに悩み中。
でも、早く決めないとアジュガに道をふさがれてしまうわ~!

komiti
チューリップは終わりを迎えてまいりました。
どうしよう、緑と枯れ草エリアになってしまう~!!


お庭とは関係ないですが、義母に母の日のプレゼントを買うついでに、
買っちゃいました、自分用。
syuga-
シュガーパイン!
ずっとほしかったんです。
やっぱり、かわいい♪♪
syuga-2
ポットのまま、リメ鉢にINして玄関においてあります!
外に置こうかと悩んだのですが、きっと冬になったら雪にやられてしまうだろうし。。。+_+
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる