晴れていたので、お庭いじりをしました!

2012/12/29 Sat

こんばんは!(*′σ∀`)p

今日はあったかくて晴れてていい日でしたね~
お庭作業がはかどりました!

そろそろ見切り価格になっているだろうと狙っていったHC.
狙い通り、チューリップの球根が安くなってたので買ってきました!

いろいろミックス25球で500円!
超お買い得!と思ってたのですが、いくつかは明らかにダメな球根。。
値引き価格でも、悔しい~ ブーブー q从o`・з´・)p ★xxメッサ ムカツクxx★ 凸(・`ε・´o从ムキッ


さっそく植えつけました~v(@∀@)v
ちょこちょこと位置を変えていた、レンガ小道の両脇に・・・。
こみちまわり
チューリップの脇には、この間買っていたにんにくを植え付け。。
うまく育ってくれるかなぁo(●´ω`●)oわくわく♪

小道の反対側にも。。。
こみちまわり2
どこに植えたかわかるように、チューリップの上にはバークチップを敷きました。

今年の春に小道の両脇に少しずつ植えておいたタイム、
畑の横だったので、きっと養分が充実していたのでしょう…
すごい勢いで成長し、モリモリ過ぎて、レンガの小道に覆いかぶさり、
そのまま根付き、れんがが取り外せない状態に!
小道を移動したかったので、一株抜いちゃいました。
もう一株の下にもレンガの小道(一部)があるから、また今度抜かなくちゃ。。。
抜いたタイムはとりあえず、脇に放置。
強そうだし、きっとそこで根付くだろうという甘い考えです。

ラディッシュ
チューリップの隣、花壇の中央付近には、ラディッシュが植えてあります。
かれこれ2か月くらい前に種まきしたんですが…
ラディッシュって、20日くらいで収穫できるよね?
かなりちっさいけど、もうとって大丈夫なのかな??

カモミール
ラディッシュの近くには、こぼれダネで育ったカモミールが!
元気に大きくなってね~。
そこ、畑だから若干困るんだけどね~^^;
スポンサーサイト

コメント

Secret

ご訪問頂きありがとうございます♪

訪問履歴からお邪魔させて頂きました。

すごいですね~~
とっても植え甲斐がある広いお庭でうらやましいです。

わたしはネットでガーデニングショップをやっていますが、
本業と2足のワラジなので、やっと昨日チューリップを植え付けました^^;
好きで始めたショップなのに、本末転倒ですね(汗)

暮れは明日までしっかり仕事なので、元旦に頑張りまっす!(/_;)

まいさま

こんにちは!
読み逃げだったのに、わざわざコメありがとうございます!
広く見えますか?!
実はそんなに広くはないのですよ~^^;
住宅街なので、景色は最悪ですし!
手入れはもっと最悪です;_;

本業とネットショップ2つもしてるなんてすごいですね~!
また遊びにいきますね♪
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
ガーデニング1年生。

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる