多肉たちの、今。

2012/12/24 Mon

こんにちは!
寒いですね!

昨日は午前中晴れていたのですが、
みるみる雲行きが怪しくなり、
あっというまにアラレが。。。
今朝起きたら、すこーし雪が積もってました。
天気はいいけど、すっごく寒いですよ(>_<)

サンルームに避難している
多肉ちゃんたち。
こんなに寒いのに、まだ完全な紅葉はしていません。
たまたに1
たまご多肉の中の、この子は完全にまっかっか。
かわいい~^^
玉谷マンション
たまご多肉、全貌はこんな感じ。
植えつけてから、一年くらいたちます。
だいぶ大きく育ってますね^^

はざしっこマンション
はざしっこマンションでは、秋に置いたはっぱから、子供たちが少し出てきてます。
夏前に葉ざしした中で消えている子供もちらほらいますが。。。

オーロラ
オーロラ。きれいではないですが、紅葉してますね^^

乙女心
乙女心?恋心?ほんのりピンクに染まって、、かわいい♪

枯れ寄せ
先週プランターで凍結していた多肉ちゃん、
解凍後ほりあげて植え替えてみましたが。。。
大丈夫かな?
ダメそうな子もいますね。
生き返ってくれるといいな。。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

(*゚ー゚)vオハヨ♪
多肉さん元気にしてるねぇ~
葉挿しもちゃんとやっててエライなぁ
アンはいつも適当に鉢にポイポイ放り込んでる^^;

ぽんちゃんところは寒そうだから
多肉さんもお家非難させないとダメなんだねぇ
凍結しちゃった子も復活するとイイネ!

アンさんへ

こんにちはー^^

ちゃんとやろうかな周期とサボり周期があり、
サボり周期のころがし葉っぱもいます(笑)
消えてもわからないという・・・楽で良いですよね。
サボり葉ざしのほうが成功率高い気がしますが、
多肉寄せに使う苗がほしくてやってみました!
寄せ植え苗になるにはいったいどれくらいかかるのか??
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
ガーデニング1年生。

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる