カチコチたにく

2012/12/14 Fri

おはようございます。
今朝は路面ガチガチに凍結していました。
朝一発目から思いっきり滑って、しりもち。。。
・・・な、一児の母です。

多肉のぶっこみプランタ。
大きすぎて家に取り込めなく、雪から救出したものの、玄関前の軒下においておいたのが昨日の夕方。
今朝、プランタを何気なく観察していたら、、、

もともと雨ざらしで葉が痛みまくっていて、ひどい状態だったのです。
もしかしたら、とけちゃってるのかなぁ?
痛みまくった葉をちょっと触ってみたら、意外としっかり硬い。
大丈夫だった♪と安心したのはつかの間。。。

ちょっと、多肉ちゃんたちの色、いつもより透明感と輝きがハンパない。
てか、土。
やたらキラキラ光り輝いている。

てか、多肉。
繊毛みたいに輝いているのは・・・
霜、だよね!!!!
この多肉たちの硬さ、完全に氷状態だよねッ!!

よくみたら、プランターごと、完全凍結。


やっちゃったね、わたし。ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

ショックすぎて、、写真を・・・とる気にもなれず、
失意のまま、出社しました。

あぁ・・・・

春に超チビから育ててやっと大きくなってきたのに。。。




撃沈


(;д;)=3=3=3=3
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる