ローズマリーを挿し芽にする。

2011/10/23 Sun

おはようございます!
今日は3時に目が覚めて眠れなくなってしまったので、いろいろちまちまとしていました。

まずは、ローズマリー。
水差ししていたのですが、なんだか枯れてきてしまったので。。。
怖くなって、土に挿しました。
生き返ってくれるといいな(ノω・、) ウゥ
ローズマリー挿し芽1022
買ってきたままの状態で水に挿したせいかなぁと思い、
上下2分割して植えました。
木化している部分と、新芽の部分。
どっちかは生き延びてください(>_<、)オネガイ

            

そして、まだまだお外が暗いので、、、
防草シートを固定するピンを作りました。
針金ハンガーをペンチで曲げて切るだけ。
曲げるとこだけはできたのですが、うちにあるミニペンチじゃ、
力が足りなくてカットできないY(>_<、)Y
実家に大きいペンチがあったら、貸してもらおう。。
自作シートピン
こんな感じで、1つのハンガーから5つできます。
ひたすらハンガーを伸ばして、曲げて。。。
50本分、曲げました。
疲れたー(´Д`)

それにしても。。。
我ながら仕事がザツだ_・)ぷっ

このあとはヒカルをつれて法事の手伝いに実家へ。
庭造りは全然進まないよー・・

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
ガーデニング1年生。

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる