買っていた苗、植え付け

2012/12/08 Sat

こんばんは。

GSでの車検が無事、終わりました。
タイヤも雪が降る前に交換できてよかった!

GSで車を受け取って用事を済ませた後、
肝心の交換後のタイヤを受け取っていないことに気づいてGSに戻ったんです。
そしたら、対応してくれたのが店員さんが、

「昭和○○年生まれ??」

ってぽんの旧姓をフルネームで・・・。
えー?!?!なんで、しってるの?!?!
と大パニックになりましたが、

なんと、同級生でした。
忘れることが特技のぽん。
全然わからんかったー!
ていうか、卒業以来一度も会ってないのに、
しかも、名字が変わってるのによくわかった(覚えてた)な、と逆に感心しました。

こんどから、車で何かあったら、このGSに来よう、ときめたぽんでした。
不安だった車検も、知り合いがいるということで急に安心車検に。
お気楽B型です。


選手植え付けた苗を、ご紹介~!
メルヘン
メルヘンの木。
プラ鉢に植えて、実家から拝借してきた豚さんの鉢カバーにイン。
階段においてあります。
可愛らしくなって気に入ってますが、日当たりが悪くてかわいそう。。
スツールでも用意して、上に置くようにしようかな、と考えてます。

寄せチョコ
チョココスとその他ストック苗の寄せ植え。
クリスマスっぽくしたいな~と思ってましたが…
出来上がりはこのとおり。
クリスマス感は全くなし。
セリアで買ったトナカイの置物を置いてみたけど、
やっぱりクリスマス感は出ませんでした。。

日曜に庭にはびこってしまったアイビーを剪定しました。
貧乏症のぽんですが、
何の変哲もないただの緑のアイビーなのでザクザク剪定できました。
何の変哲もないただの緑のアイビーで茂りすぎて恐ろしさすら感じましたが、
貧乏症ゆえ、ひっこ抜くことはできませんでした。
そして、何のためらいもなく剪定できたアイビーですが。。。
貧乏症なので、捨てることもできず、庭に放置してあります。
根っこが少し出ているので、多分簡単に根付くのではと思うのですが、
ほしい方、いらっしゃいますか?
お気づきの通り、ずぼらなぽんです。
のんびり発送になりますし
ろくに手入れもしていない、虫多数の庭で放置で育った植物です。
それでもほしいなぁ、という方、もしいらっしゃったら、差し上げます^^
もし、何かと交換していただけたら、小躍りして喜びます^血^
もう一度言っておきますが、何の変哲もない、ただの緑色一色のアイビーですよ!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる