ビルベリーとか、買っちゃった パチッ☆-(^ー'*)

2012/11/13 Tue

こんばんは!
今日は、ダンナさんが義実家にいっているので、会社帰りに寄り道して帰りました。

ビルベリー
買ってきましたよ、ビルベリー!!
ブルーベリーに比べると、葉っぱが小さい!

ブルーベリー
↑ちなみに、ブルーベリーはこちら。
紅葉してきてる!

トナカイ
ついでに、セリアにも寄って。。
かわいいトナカイさんを買いました。
一人で行くと、ゆっくり見れるわー |* ̄Д ̄*||*-д-*||* ̄Д ̄*||*-д-*|ウンウン
ほかには、たこやき用に油ひくやつを買った。

さらについでにスーパーに行って、ちょこちょこ無駄遣い。
無駄遣いが100均と見切り品てーのが悲しい主婦。。。

だってだって、家でも会社でも嫌なことあったし。
ほんとに全部投げ出したい!
全部やめたい!!
ブルーな気分。
生理前だしね。


以下は愚痴なので、グチグチいうのが嫌いな方は・・・スルーしてね


私と旦那は前の職場(新卒で入った会社です)で職場結婚してまして。
勤務先は違えど、会社内で仲いい人って大体かぶってるんです。
しかも、同期なもんで、同期のメンツも一緒。
同期では、多分もううちの旦那しか在職してないと思うんだけど。。

今月末に久しぶりに同期会しよー!
っていうメールが来てて、CCみたら、初期メンバーも含めた同期全員に声かけてるみたいで。
結婚する前からずっとあってなかったし、6年以上ぶり?!
結婚してから、普通にご飯食べに行くことすらなかったので、
私はすっごくすっごく楽しみにしてて、
参加どうするか、ダンナと話し合わなきゃ!
と思ってたんですが。。。

勝手に、返事出してやがったんです。うちの旦那。

「ぽんは子供のめんどうみなきゃいけないから、俺一人で参加するね」
って。
そして、ちゃっかりその日に合わせて休み取ってました。

はぁぁ!?!?!?! (▼皿▼#)ユルサン!!
わたし、何の相談も受けてませんけど?!?!

何でいつも勝手に決めるのか?!
と怒ったぽんに放った一言。
「母親なんだから、子供のめんどうみなきゃいけないのは当然だろ。
ヒカルを置いていくつもりか?
可哀そうだと思わないのか?」

同期会ではないのですが、
会社関係の飲み会でも社員旅行のときも、過去何回も同じようなことがあって、
そのとき私は開催することすら知らされてなくて、
他のメンバー(子供好きのおっちゃんたち)から
「子供連れてこればよかったのにー、たまには息抜きしなよー」
って、後日聞かされる。
何で呼んでくれなかったの?ときくと、
「旦那に伝えてって言ったら、子供の面倒みるから行かないってゆっとったで」
と毎回言われる。

毎回ブチ切れるぽんに、ヤツが言う言葉はいつも一緒。
「おれはいつも遅くまで仕事してて疲れてるんだ!息抜きさせろ!」

私だって、フルタイムで仕事してます。
仕事終わったら、家事育児、町内会の役員、ダンナがやらないから子供を抱えながら全部一人でやってる。
結婚してからは、友達とご飯なんてほとんどいってないし。

休みの日は子供保育園に預けて自由に過ごして。
給料は好きに使って。

たまのおさそいが、これ。
ヒカルさんはまだちいさいし、どっちかが出たらどっちかは行けないのは理解できる。
でもね、母親になったって、行きたいものは行きたい。
母親には話し合いする権利もないのか?
てゆーか、まず、お前だって父親だろ?
子供を置いて飲み会に参加、父親がしてもかわいそうじゃないのか??

しっかり話し合いして旦那が行くってことになれば割り切って留守番するけどさ。
母親だからね。ヒカルさん預けて二人でいこー!なんて言わないよ!
半分行かせろとは言わないけど、たまにはぽんの番があってもいいんじゃないか?
ぽんだけがいけないのは悪いから、俺も我慢するね、とか、
なんかないのか?
毎回、勝手に自分が行くって決めて勝手に返事をする。
いつもいつも、何事にも、自分のことしか考えてない。
甘ったれの三男坊からいつまでたっても成長できない。
そのくせ、「家長だ」っていばる(家長らしいことは何一つできないくせに)。
それが本当に気に喰わなくて。

世の夫婦って、そういうものなのでしょうか?
奥さんが毎回我慢するのが普通なの?
「結婚」に全くあこがれがなかった私にとって、結婚は本当に苦痛でしかない。
平等であるべきなのに、絶対的に平等じゃない関係。
頼りがい皆無のくせに、無意識で男尊女卑。
何で結婚なんかしたんだろう。
何でシングルマザーの選択をしなかったんだろう。

本当に後悔ばかり。
離婚へのカウントダウン表でもつくって、壁に貼っておこうかな (`-´メ) プンッ
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

うんうん、分かるよ~
私には子供いないけど、ぽんさんの気持ち分かるわ~。

私とダンナも職場結婚なんだけど、付き合う前から
みんなで呑みに行ったり遊びに行ったりする仲間だったんだよね。
そのころから18年経ってるんだけど、
その間に会社辞めちゃう子もいるし結婚する子もいたけど、
いまだに年に何回か、飲み会だとか
お花見やバーベキュー、鍋大会なんかで
集まってるの。

結婚した子は旦那さんやお嫁さん連れてくるし、
子供が出来たら普通に子供も連れてくるよ。

年々子供の数が増えてくるけど、
それがまた楽しかったりするんだよね~。

ぽんさんのダンナ様も、ヒカルさん連れで一緒に参加しようって
思ってくれたら良いのにね。

No title

旦那さんちょっと勝手だよね
相談とかせめて話くらいしてくれればいいのに~
アンだったらキレまくりだわ!
主婦って疲れるんだよね
しかも仕事してるから息抜き出来る時間ないし
自分ばっかり疲れてるって思うのは間違ってるよぉ
アンもずっと仕事してるけど
飲み会とかは参加してたよ!
子供は実家に預けて~
それとか自分ちに友達呼んで子供も一緒にワイワイとか
友達んちに子供連れてとか
旦那さんもちょっとは理解してくれるといいけど。。。
ゆっくり話した方がいいよ~
いい方向へ向かうといいね!

みーさま

みーさん、ありがとうございます!

頭では、ヒカルさんを連れて行くわけにはいかない集まりもあるってわかってるけど、
気持ちがついていかないというか、
理解する気もないダンナに腹が立ってゆるせないというか。。。グチグチ

気持ちをわかっていただけて、
こんなグチを読んでくれる人がいるって言うだけで気が楽になるし、
ほんとうにありがたいです ;_;

ほんとうにありがとうございます!
無駄だとは思いますが、もうちょっと戦ってきます!!(←戦えとは、言われていないけど・・)

アンさま

アンさんも、ありがとうございます!

私もキレまくってますが、
逆上すればするほど、頭がおかしいといわれて終わっていく我が家。。

たぶん、子供のことを気にかけながらなのがいやか、
私と同じ場で知り合いと飲むのがいやなのか、
そんな理由だと思いのですが。。
自分が関係ない人たちとの飲み会で、自分の仕事の調整が簡単に聞く日に私ひとりで行くだけは許してくれるけど、そうでないときはまったく配慮がないんです。。

父親の自覚がいまだ、足りない。。
今回の私の訴えが理解できて行動できるようになるまで、戦い続けます!

・・・そのままリタイアするかもしれませんが。。

こんなグチにコメントいただいてありがとうございます!
かなりすっきりしましたぁ!!
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
ガーデニング1年生。

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる