ハーブ達とバラのこと

2011/10/22 Sat

今日は朝から整形外科へ。
レントゲンはもう何回もやっているので、3歳にして超ベテランのヒカルさん。
母なしでも笑顔でレントゲン室に入っていきました。
が、レントゲンでうまく写らず、MRIに挑戦!
2月のときみたいに泣きはしなかったものの、
ヒカルは長時間じっとできるわけもなく、、、「でたい~」と腕を引っこ抜くので失敗に終わりました。(´∀`;)ヤッパリネ
ヒカルの左腕のけが、どうやら骨折の疑いが出てきたようで、、、
またしばらく通院生活が始まりそうです(ノω・、) ウゥ

                

病院の近くの車やさんでイベントをやっていたので、立ち寄ってきました。
オイル交換を1000円でしてくれるといううれしいイベント( ´艸`)
なんと先着プレゼントでローズフォーエバーの鉢をいただきましたヾ(≧∀≦)ノ
ローズフォーエバー
白って今まで選ばなかった色合いです。
これもステキですね( ´艸`)
説明書に5度以上の場所で管理してくださいと書いてあったんですが、
地植えにしたら富山の寒さに耐えられないかな?

昨日買ったローズマリー、タイムと一緒にディスプレイしてみました。
水差し仲間
両端がローズマリー、真ん中がタイムです。
モロゾフのプリンカップに入れて、キッチンカウンターに並べています。
発根タイム
こんな感じで発根の様子が見えるし、水もすぐ変えれて非常に便利な場所ですが。。。
水差したちの場所
いすに立つとヒカルの手が届く場所なので、常にひっくり返される危険があります(((゜д゜;)))

話は変わって、先週植えたセージ、芽がひとつ出ていましたヾ(≧∀≦)ノ
セージ1022
まだ葉っぱもないのでヒジョーにわかりにくいのですが。。。
見えます??

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
ガーデニング1年生。

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる