種まきって、難しい。

2012/11/06 Tue

こんにちは。
めっきり寒くなって。。。

更新は、人の目を盗んで会社でしているぽんです。


種まきをはじめて1年目。
ビンボートレーに種をまいて、底面給水・・・
までは、いつも順調なのですが、
そのあとのポット上げに至る前にからしてしまうことが多いです(>_<)

いちごパックをつかってて底が浅いからかな?
すぐに水切れしてしまって、
せっかく発芽した新芽がいなくなってる。。。
というのがいつものパターン。
今回も、かなりの子達が☆に。。。

底が深めで、量産できて、ポット上げまでの時間が稼げるいいトレーがないかナーと探して見つけたのが、
牛乳パック。
今回の種まきは牛乳パックで挑戦してみます。
ブログで牛乳パックトレーで種まきをしている方の記事を見つけまして、
まねっこです。

うまくいくといいなぁ^^
うまくいくも何も、もう時期遅い??

(〃゚д゚;A アセアセ・・
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんばんは♪
ほんと寒くなりましたね!
今年こそ種まきするゾ・・と思ってたのに
気づけはもう11月でこの気温。。
もう間に合わないかなぁ?
種まきって芽がでてからの管理も
難しいですね~。
私もよくダメにしちゃいます。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

hanasaka3 さま

こんばんはー!
芽が出てから、、ダメにするの、私だけかと思ってましたー!!
お仲間がいて安心♪♪

管理できないくせに、バンバンまいちゃって結局全滅させちゃうんですよねー。
・・・それは私だけか!

庭にばらまいて、自然淘汰に任せたほうが成功率高そう 柱| ̄m ̄) ウププッ
いや、それだと雑草と一緒に全部引っこ抜いて、結局全滅か??
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる