2012/11/05 Mon

こんにちは!

自宅のPCが恐ろしく遅くって。。
立ち上げても起動までに時間がかかりすぎ。。
起動してすぐに電源を切ってしまう、短気なぽんです。

ずいぶん前になってしまいましたが、
海で拾ったもの。。
くるから
くるから。

シーグラす
シーグラス。

新湊の海岸で拾ったくるからは、半分に割れているか、粉々に割れているものばっかりだったのですが、
氷見の海岸のくるからは、まん丸型のものがほとんど、
時々、キレイに半分に割れている感じでした。

同じ富山県なのにネ。
氷見は、ひろーい砂浜だからかな??
ずいぶん長いこと歩き回ったし、
たくさん収穫できました!
このまますぐ株元に置きたいところですが。。
きっと塩抜きしなきゃいけないよね。。
てことで、
とりあえず、ペイント鉢に入れて雨ざらしにすることにしました。
まんまるのくるみ、どうやって割ればいいのだろうか??

このほかにも、ヒカルさんが流木とか貝殻を拾っていたのですが、
写真撮り忘れちゃった。。
同じく、雨ざらしにしてあります。
・・・コケ生えたりしてね^血^
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
ガーデニング1年生。

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる