挿し芽っ子の成長

2012/10/31 Wed

球根

こんばんは!
まいていた種がちょこちょこと発芽していたり、
植えっぱなし球根が芽吹いたり、
毎日、お庭が変化する時期ですね!

切り戻していたなすも、
実がつき始めました。

春にさし芽にしていたマムが。
挿し芽マム
挿し芽ポットのまま、開花。
肥料まったくあげてないのに咲いてくれました^^;
ごめんね。
といいつつ、きっと来年まで植えかえてあげないんだろうな。

ハートジュエリー
カット苗で頂いた、ディスキディアハートジュエリー。
水差しにしていたら根っこが出てきたので、
ケーキの空き容器に植えてみました!
モリモリになるといいな♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんばんは♪
植えっぱなし球根は芽が出てくると
嬉しいですね♪
この時期、宿根草の植え替えとかで
スコップでまっぷたつになっちゃう球根も
何個かありますけど・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

No title

マムちゃんの挿し芽上手く咲いてくれて
ヨカッタねぇ~
挿し芽が上手くいくと嬉しいよね!

球根も芽が出ると♪\(^ω^\)ルンルン♪

hanasaka3 さま

こんにちは!

植えっぱなしにしていると存在を忘れちゃいますよねー^^;
いつもスコップで叩き割ってしまいます・・
私だけじゃないんだ~と、ちょっと安心しました!

もう球根が地上に出てきてて、
植え替えてあげなきゃな~と思っていたのですが、
植え替える前に芽が出ちゃいました!
もう一年、植えっぱなしでがんばってもらいます!(鬼)

アンさま

こんにちは!
春と秋って、種まいたり、挿し芽したりの仕込みも楽しいし、
目に見える結果がたくさんみれるし、
楽しいですよね!

毎日様子見が楽しい~♪

仕事してると、なかなか変化を見れないのが寂しいですよね~・・
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる