北山ナーセリーに行ってきました!

2012/10/28 Sun

こんにちは!
今日は久々の雨でしたね。
雨が降るんなら、種まきすればよかったー!!

今日はどこに出かけよう??
と悩んでいたら、職場にいるダンナさんから電話が。。
「名札忘れたから、持ってきて」
って、パシリにされました。

せっかく富山市に行ったので、帰りに、「北山ナーセリー」にいってきました!
ずーっと行きたいとあこがれ続けていた、富山県最大(多分)のガーデニングのお店です。

ネットでしか見かけたことのないオサレ植物や、
オサレオベリスクがたくさんあって。。
ウッキウキ~♪

リシマキアの銅葉のがほしくて、店員さんに聞いたんですね。
そしたら、「銅葉のリシマキア」としかいってないのに、店員さんが他の店員さんに
「リシマキアのミッドナイトサン、どこにあったっけ?10株くらい残ってたと思うんだけど」
って!!
いままで、どこにいっても「リシマキアって??」みたいな反応しかなかったので、
「ミッドナイトサン」という単語が店員さんから出て、
しかも、店員さん同士で会話が成り立っていることに、めっちゃ感激!!
結局、これからは出回らない時期だから、今は入荷してないとのことだったのですが、
また、春に探しに行きます!!
おっちゃん、ぽんはもう、あなたの大ファンよ!!

で、一番ほしかったリシマキアのシューティングスター(ミッドナイトサンじゃなくてね)はなかったのですが、
リーフをいくつか購入して、かえりました。

今日は買わなかったけど、
変わり種アジュガ、いろんな種類があり、
ネットで探しまくったけどどこも売り切れで買えなかった観葉植物もあったし、
天国のようなところでした~!!

遠いのが難点だけどね。
そして、車通りが多くて、運転苦手なわたしにはちょっと荷が重い所だわ。

いつもは見切り品価格でしか買わない私ですが、
うれしさのあまり、ちょっとお高めのお値段で買ってきてしまった。。

たくさん写真を撮ったのですが、
まさかのケータイ充電切れ。
充電器紛失中のため、画像はまた後日。。。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる