お庭を改造!

2012/10/20 Sat

こんにちは。
いい天気で、過ごしやすい^^
今日は朝から、ガーデニング尽くしです!

朝。
ムスカリの球根を花壇に植えてました!
たくさんいただいたので、植える場所を探すのが大変。
アイスの棒で作ったピックを一緒にさして、目印にしました。

その後は、HCに行って、葉っぱものを3つ、買ってきました。
一番のお目当ては入荷してなかったので、ちょっと残念。。
カラーリーフ
ヒカルさんが選んだ、ピンクのカラーリーフ。
名札がついてなくて。。これはなに??

メキシカン
こちらは、ハーブ。メキシカンスイートなんとかと、
メラレウカ。メラレウカは紅葉するそうなので、今から変化が楽しみ♪

この子たちを連れ帰り、帰宅。
午後からは、お庭をいじってました。
夏は死ぬほど日が当たりまくる畑側ですが、
10月になると、1時間も日が当らなくなってしまいました(TmT)ウゥゥ・
せっかく多肉ちゃんをウッドデッキに引っ越しさせたのに、ほとんど日が当ってません。。

じゃり
今日は、サンルーム前の砂利道をちょっと延長したり。。

砂利道とレンガの小道の分かれ目に、ちょっとした花壇を作りました。
レンガの前に植えてあるのは、去年種まきしたセージ。
大きくなったなぁ( ̄ーÅ)ホロリ
komitiyoko
…タイムが茂りすぎて、至る所で大変なことになっています。。
ヒカルさんはお昼寝してるし、ちょっと種まきでもしてこようかな

ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんにちは~**

お庭の大改造すごいですね!
家のお庭はお母さんのものなので…
私の場合は外に置いてあるチェアーの周りしか
触れません(´;ω;`)しゅーん

だから自由に改造できるのが本当にうらやましいです><

素敵なお庭になるの楽しみにしています♪!!

Luchie さま

こんばんはー!

自由にできるかわりに、草むしりも一人でやらなきゃいけないですよ~^血^
素敵に変身できるように、がんばります^^q
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
ガーデニング1年生。

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる