カモミールと、ローズマリー

2011/10/21 Fri

ひかるがまたもや保育園で左ひじを負傷。
半年に一度くらい、コレで3度目かな。
ひじを打って、左腕が動かなくなるの。
一回目は亀裂骨折で完治まで1ヶ月。
前回と今回は、骨折ではないものの、原因不明。
寝てもおきても痛いので、母子ともに夜もなかなか眠れず。。。
またまたお医者さん通いです。

さて、10月に植えたカモミール、早速芽が出ました(人´∀`)♡
カモミール細かくてわかりにくいですが。。19日。
カモミール1021
21日。
細かい種だと、成長早いんですね。小さくてかわいい( ´艸`)
一緒に植えたラベンダーとセージは今のところ変化なしです。

ずっとほしいと思っていたローズマリー。
今日イオンの食品売り場のフレッシュハーブコーナーで発見!!
ローズマリー
どのスーパーにもないからどこにも売ってないのかと思ってました。
158円で、たくさん枝が入ってます。
早速購入して、水に挿しました。
発根したら、苗がたくさんできるぞ* ̄ω ̄

下のほうについている葉をカットしたら、家中すごいローズマリーの香りに!!
てもめっちゃローズマリー臭がッω・`)プッ♪

前から挑戦してるタイムの挿し芽ですが。。。
木化している枝はなかなか発根してくれなくて、ちょっと枯れてきました。
新芽のとこはあっという間に発根するのにね。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
ガーデニング1年生。

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる