種まきっ子たちの、その後

2012/10/16 Tue

こんばんは。
寒さに負けて、仕事中にはく長めの靴下を買ってきました。


去年の秋に始めた種まき。
去年の今頃は、ダイソーで買ったハーブの種をまいて育てていました。
その頃は、こんなにたくさんの植物にはまるなんて思ってもいなかった。
多肉だって、一つもなかったのに、一年で随分増えました。
こんなにもずぼらなわたしが、
こんなにいろんな植物の種まきをするようになるなんて、
夢にも思わなかったよ!

・・・まだまいてない種のほうが多いけどね。

今年の春にまいたダンギクが、初めて咲きました。
ダンギク
ちびながら、がんばって咲いてます。

ダンギクの周りには、先月、ポットに蒔ききれなかった種をまきました。
庭のいろんなところに蒔いたけど、ちゃんと芽が出てきたのはここだけ^^;
その芽が、少しずつ出てきてます。
花壇の芽
ちょろちょろと本葉が出てきてるのが、みえますでしょうか??
雑草が生えてくる勢いのほうがすごくて、雑草を抜きつつ、エ-ルを送っています。
土を耕すの忘れたまままいたけど、成長できるかな?

週末には、庭の花壇の土づくりをしたり、
道路側に、細長い花壇を新しく作ったり(まだ途中だけど)、
ちょこちょこと作業していました。

今週末には、直まき大作戦、実行できるかなー。
今日立ち寄ったHCで、今週末にカラーリーフの入荷予定があると聞いたので、
週末はガーデニング予定がびっしりだな♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

お久しぶりです♪
長~~いお休みから復活しました。
(。-∀-)ニヒ♪

ダンギクのお花かわいいですよね♪
こぼれ種でも増えるし。
うちの庭では最初はブルーだけだったのに
いつのまにかピンクのお花も
咲くようになってます。

hanasaka3 さま

お帰りなさい♪

違う色が出てくるのはうれしいですね!
うちの子も、新たな色が出てきてくれないかな♪♪

また、遊びに行きますね!
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる