マムが、咲いた!大暴走気味です。

2012/10/07 Sun

おはようございます。

サンルーム前に定植した、マム。
ぽつぽつと花が咲きだしました。
マム咲いた

去年、見切り品で購入した、3色寄せ植えされていたものです。
小さめプラ鉢に植えられていたものを、今年の春にここに植えました。
見る間に大きくなり。。。
マム
こんなに大きくなっちゃいました (・w・)
たくさん写っている、白い点々、全部つぼみです。
いったい、どんだけ咲くんでしょうか?!?!

かわいらしいお花なのですが、
隣に植えてあったデイジーたちが、マムの勢いに押されて枯れてしまいました、、
成長しすぎー!!
枯れた
↑隣で黒っぽく映ってるのが、枯れたデイジー。。。


もともとは、マムもデイジーも、父のお供えに使うために購入したものでした。
マムはめちゃくちゃたくさんつぼみをつけてるので、
今月末の父の一周忌に使えそう o(●´ω`●)o

今まで一年間、お参りのタイミングでうまく咲いてくれる花がなくて、
我が家の花を持って行けたことがありませんでした。
マムを持っていければ、我が家の花をお供えするのは初になります。
ちょうどいいタイミングで咲いてよ~!
頼むよ~!!(∩´∀`@)⊃


マムの隣で、ひっそりと成長していたこのヒト。
ルッコラ?
雑草にも見えるけど、見たことのあるこのはっぱ。
夏の間ずっと悩んで、
とりあえず抜かずに育てていたのですが。。
もしかしたら、ルッコラかも。
去年の冬、ルッコラを育てていた土を、この辺に捨てたんですよね。
でも、もしルッコラじゃなかったら、と思うと、食べる勇気もなく、
相変わらず、抜きもせず、収穫もせず、見守っています( ̄▼ ̄|||)
花が咲いたら、わかるんだけどな。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる