我が家の新入り。お名前教えてください! と赤ちゃん^^

2012/09/27 Thu

こんちはー!
見切り品苗を買いました!

モッコウバラ
モッコウバラ。

なぞの木
これが、何なのかわからないんですが。。。
葉っぱは、斑入りのワイヤープランツみたいで、
でも、木みたいに直立しているの。
この木の名前、知っている方、教えてください!!

アジュガ
こちらは、我が家のアジュガ(たぶん)レプタンスを交換してもらった、
アジュガマルチカラーと、ももこ。


種まきちゃん、芽が出ました!
リクニス
↑リクニス。
ビオラ
↑ビオラ。

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんにちは!!
ビオラやリクニス、種をまいて育てていらっしゃるのですね。すごいな~
ワイヤープランツみたいな木の名前はヨウシュコバンノキだと思います。
写真が小さくてよくわからないけれど…
この名前でネットで調べてみてくださいね(´∀`)
違ったらごめんなさい。
では!!


fukuhana さま

こんにちは!
コメ&お名前、教えていただいてありがとうございます!
早速調べてみました。
姿がとても似ているし、うちの子は「ヨウシュコバンノキ」のようです!
冬越しできるか。。不安ですが、観葉植物として育ててみます!

名前がわからないままだったら、外に放置して枯らしてしまうところでした!
ありがとうございましたー!!

お花の種まきは、今年初めてなんです^^;
ずぼらなので、うまく冬を越せるか不安ですが。。
がんばりまーす!
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる