夏越し多肉に、お水をあげました。

2012/09/23 Sun

こんばんは!
ご無沙汰してしまいました。。

が、元気にしております!
最近急に涼しくなってきて、過ごしやすくてうれしい!!
蚊が多いのは相変わらずですが(;´Д`A ```

涼しくなってきたので、
夏越しできた多肉ちゃんたちにお水をあげました!
ヒカルさんと2人で、ペットボトルでジャージャーとあげましたよ!
ぺったんこのしわしわになっていた多肉ちゃんたちの、一晩たったお姿です。

たにく
↑雨ざらしプランター。
葉ざしの葉っぱを転がしてみたら、雨が多すぎたのか、とけちゃいましたが。。
火祭には花芽ができました!

たにく2
たにく3
↑こちらは春以来、お水をもらえてなかった子たち。
一部、枯れちゃった子もいますが。。
プリプリに復活ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
日あたりの悪い場所にいるので、そろそろお引越しをしなきゃと。。
お引越し先を探し中(*'へ'*) ンー
やっぱ、ウッドデッキかな?
サビ脚立を設置しようかなー??

昨日は、ヒカルさんと2人で種まきをしたり、
アプローチ側の雑草ボーボーになっていたところを一部花壇にすべく、レンガを配置してみたり、
ちょこちょことお庭いじりをしてみました。
種まきと[金づちトントン」に異常にやる気を見せるヒカルさん。
「次のお休みの日も、種まきたくさんしようね!」
と、張り切っています。

次のお休みの日までに、
がんばって種まき用ポットと、
種まきした子たちを置く場所を作らなきゃ(; ̄ー ̄川
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

多肉さんいっぱいだねぇ~
今からは綺麗になってくるね!!
お庭作業もだいぶやりやすくなってきてよねぇ~
種蒔き頑張って!
アンはにがて~~^^;
場所もないんだよね。。。

カウプレ参加((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

アンさま

多肉にはまって初めての秋を迎えるので、紅葉とっても楽しみです!

種がたくさんあるので、
場所を作りつつ、バンバンまいていこうと思ってますよ^^
管理できるかが…ですけど^^;

カウプレ、楽しみにしてます♪♪
あたるといいなぁ~!
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
ガーデニング1年生。

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる