芽が出た♪&種まき

2012/09/16 Sun

こんばんは!

いつまでも、暑いですね!
今日は、午前中に種まきとか、してました。
牛乳パックを切ってつくったプレートをさしましたよ!


種まきをしたのは、ビオラ2種、ほかいろいろ!
ほかは、、、名前を忘れちゃいました^^;
卵パックに種まきしたのですが、
たねまきパックの保管場所を確保してないので、
まいた後に保管場所を探してうろうろ。。
無計画はだめですね。。。
とりあえず、玄関前に置きました。

まだまだ秋まきの種がたくさんあるので、
保管場所を考えたら、
順番にまいていこーと思ってます!
直播が一番楽なのですが、
絶対に雑草と一緒に引っこ抜いちゃいそうだからなぁ。

…どこに置こう??


先日まいたストックの種、双葉が出てきました!
sutokku
本葉が出たら、ちゃんとポットに移植しないとね。。
今度は寒くなるから、ちゃんとポッとあげしてあげないと、きっと全滅しちゃうわ。

種まきついでに、
挿し芽していたアロマティカスと斑入りワイヤープランツを
鉢あげしました。
ミニミニ鉢に植えましたが、
苗自体が超ミニなので、 アンバランス。。。
はやく、おおきくなってー。。
ほかのさし芽ちゃんたちも、ポットが鉢に植え替えなきゃと思いつつ、
そのまま放置!
朝活ガーデニングで頑張らなきゃ!

今月は妹の誕生月。
今週末、実家に帰ってきているので、
ケーキを買って実家にいきました。
cake
ヒカルさんの誕生日に買ったネコちゃんケーキのミニバージョンがあって、
即決で買っちゃいました。
ネコちゃんケーキの隣の器、プラ製です。
パケ買い(笑)
コロンとしたつぼ型がかわいい♪
持ち帰って何か植えようと思います♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
ガーデニング1年生。

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる