にらの花開花^^

2012/09/13 Thu

こんにちはー!

朝晩、寒くなってきましたねー!

今日は、久々の朝活ガーデニング♪
朝から蚊にさされまくってきました!

ずっと、義母に
「にらは種がとんだら大変なことになるから、花芽が上がったらすぐに切れ!!」
といわれていたので、ずっとすぐに切っていたのですが、
今日見たら、花が咲いてました。
にらの花
かわいい花が咲くんですねー!!
ここは、キッチンからよく見えるとこなので、ちょっと癒されます。
アスパラのはっぱに占領されすぎですけどね!!



交換したストロベリー・・・なんとか。
花が咲きました!
かわいい~♪
ストロベリー

ハロウィンの飾りを窓にくっつけました!
ぺたぺた貼れて、たのし~♪
ヒカルさんと二人で楽しみました^^
窓
ハロウィンってかわいいですよね!
いろんなイベントがありますが、一番好きです♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ニラの花??白いの??
オーニソガラムに似てるんだね~~(*^_^*)
ニラの種どんなたいへんなことになるのかなぁ??
ちょっと見てみたい気もする((o(´∀`)o))ワクワク

アスパラの葉っぱ涼しげで好きだわ~(^-^)
ほんとに朝夕は過ごしやすくなったよね
でも蚊と昼間の暑いのをどないかしてもらわな・・・(ーー;)
サクサクっと進みません・・(^_^;)

ハロウィンかぁ・・・。早いもんだね・・・。
私はかぼちゃの置物買ってきたよ(^_^)

No title

お久しぶりで〜す♪

ニラの花可愛いですよね〜
でも種が飛ぶと大変な事になるの?!
それは知らなかったっ
だんだんハロウィンモードになってきましたね
私も一番好きなイベントかも!

りんさま

にらの種はとっても強いらしく、種が飛び散って、
抜いても抜いてもどんどん増殖する恐ろしいヤツなのだそうです^血^
でも、そんな気配を微塵も感じさせない、かわいらしいお花。
触ったら、クッサイですよ!

Coroneさま

おひさしぶりです^^

ハロウィンカワイイですよね^^
もっとハロウィン雑貨を買っちゃおうか、迷ってます♪
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる