畑をどうにかしなきゃ& 種まき!

2012/09/08 Sat

こんにちは。

あんなにいいお天気だった今朝。
いまや、どんどん黒雲さんがでてきています。
やっぱり、予報どおり雨なのね。。。

畑のキュウリとトマトがもうそろそろ終わりの時期。
悲惨な姿になっているので撤去したいところですが、
ジャングル過ぎて、剪定ばさみで枝が切れない
どこから手をつけていいのかわからず、そのまま枯れるまで放置の予感。。。

畑の横で、
朝顔、
フウセンカズラ、
ピンクのサルビア、
ペチュニア、
ストロベリー・・・
が咲いてくれているのに、
荒れた畑のせいで残念な感じになっちゃってます。

フウセンカズラは最近ふうせんがたくさんなりだして、
とってもかわいい♪
ヒカルさんは種取りがしたいらしく、
まだ緑のふうせんを見て、
「もう、種とってもいい?」
と聞いてきます。
茶色くなるまで、待ってね


話は変わりまして。。。

ちょっと涼しくなってきたので、
種まき第一弾、しました!

昨日は仕事から帰ってから、イチゴパックに
ストック 白色
の種をまきましたよー。
うまく、育つかなー??

コメント

Secret

プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
ガーデニング1年生。

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる