ファミリーパークで、制作活動三昧!

2012/09/02 Sun

こんにちはー!


今日も、暑かったですねぇ。
あついのでどこにもでかけたくなかったのですが、
ファミリーパーク(動物園)でイベントをやっていたので、
ヒカルさんと2人で行ってきました!

いつもはひたすら歩いて、動物を見て回るだけなのですが、
今日は、いろいろ制作体験ができる!
[体験]が大好きなワタクシ。
あついけど、行くぜっ!!
と張り切りまくり。
いろいろ体験してきましたよ^^

ヒカルさんの体験↓
季作品
人生初糸のこできり抜き体験。
チューリップとパンダの2種類から選んで切り抜きさせてもらえるというもの。
ヒカルさんはチュリップを選んでました。
好きな図案でできるなら、ぽんもやりたかったのにな。
も一つの丸いのは、自由に絵をかかせてもらえる体験。
何やら、顔をかいていました。
オマケでカブトムシの絵が書いてあるのをもらってきました!

ぽんが体験してきたのは、Tシャツの手染め。
手染め体験
ヒカルさんのと、わたしのを作りました。
はじめは自分でやりたいと言っていたヒカルさん。
しかし、輪ゴムでぐるぐる巻き作業はできず、
染液のヌメリが気持ち悪くてさわりたくない。
結局、ぽんがひたすら一人で2枚作りました(>_<)
こういうの好きだからいいけど、
作ってる途中にヒカルさんがせかすんだもん、トロい私は[早く]出来ないんだってば!!
こういうとき、ツレが一緒だといいなぁ、と、つくづく思います。。

このほかにも、ちっちゃい子向けの科学実験とかもやっていて、
ぽんは大満足だったんですが。。。

帰ってから、ヒカルさんがポツリとひとこと。

「いつもみたいに、動物ばっかりがよかったな。。。」

<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
楽しかったのは、母だけだったのかー!!!
アウトドア派のヒカルさんには、たいして面白くないイベントだったようです。。。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

制作体験楽しそうだよ~
ひかるちゃんにはまだ早かったんかな?
絞りのTシャツいいねっ!!
アンもやってみたいわ~~

アンさま

やっぱり、まだ早かったんですかねー??
秋になるといろんなイベントがあるので、
今度は簡単そうなイベントに連れて行ってリベンジしてみようかな?!

絞り、楽しかったですよー♪
もっとゆっくり、
2人でキャッキャいいながらやりたかったー(笑)!!
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる