生ごみ堆肥作りをしてみる。

2011/10/20 Thu

本で調べた、生ごみ堆肥作り。
一次発酵やらいろいろしたほうがいいらしいのですが。。。
・・・めんどうなので・・・
埋めるだけバージョンでチャレンジしてみました。

野菜の皮たちを
新聞紙の上で乾燥させて、
キッチンバサミで細かく刻んで、
庭に穴を掘って、
土を混ぜながら埋めてみました。
埋めた後は、砂利の袋をかぶせて
飛ばされないように上からレンガで固定♪

もうだいぶ涼しいし、
そんなにひどい異臭はしないかなー
と思って、やってみました。
発酵が進んだころ(2~3ヵ月後くらい?)に掘り返して
別のとこに埋めなおしたいなぁ。
きっとしないだろうけどネ _・)ぷっ

冬だから分解されるのに時間かかるだろうし、
このまま春まで放置かな。
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる