板壁設置に向けて、修行します。。

2012/08/25 Sat

こんには!
二日酔いで意識朦朧のぽんです。

あぁ~しんど。
でも、しごと~~~・・。
明日は大学時代の友達とランチ予定^^
彼女の赤ちゃん、初めて会うからぽんとヒカルさんは会うのをとても楽しみにしています!
超ヤンチャ君らしいぞ。
ふふ。楽しみ!!
今日中に二日酔い、治さなくちゃね。
いまさら渡す出産祝い、買ったのがずいぶん前。。
何か、追加でプレゼント用意したほうがいいかなぁ??

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

りんさんの板壁デコをみて、
いっつもうらやましい。。わたし。

だんなに言っても、母に言っても、
猛烈大反対を受けています。
せっかく、木材が大量にあるのに。。

なので、
一人でひっそりと準備を進めて、
急にガッツリと作ってしまうことにしました!
誰も手伝ってくれる気がないので、
モチロン全工程、一人!
(やすりかけとペンキ塗りはヒカルさんも手伝ってくれそうだけど。。)
世の、手伝ってくれるダンナさまがうらやましい。。。
手伝ってくれるダンナサン、ほしぃ~~~!!

ということで、
私一人で設置に向けて、
ただいま、基礎の勉強中。
住宅地ですぐそこがお隣さんちなので、
いた壁が倒れたら大変なことになっちゃうんです!
基礎は、大事だわ。。

DIY超初心者なので、
釘うちとか、
のこぎりとか、
やすりかけとか、
全部を練習しなくちゃいけないし。
とりあえず、木箱とか、小さいフェンスを作って練習していこうとたくらんでいます 柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ

でもね、今は作業場が死ぬほど暑い&蚊が大量発生!
実家に行った時だけしかできないDIYさぎょうですが、
修行開始は涼しくなった秋から。
きっと、寒くなる冬はまたお休み。
(作業場、冷暖房一切なしで、雪があるときは駐車場になっちゃうから。。)

ただいま、
DIY本を物色して、
作りたいものを模索中。

あとは、ヒカルさんが一緒に作業しても大丈夫なように、
水性の防腐剤を探し中です!

とりあえず、
木箱、ほしい~!
ラダーも、
小さい椅子も、
ほしい~♪
かわいいはんこ探して、
ぺたぺた押したいんだ~^^


妄想中
今が一番
楽しいとき。

コメント

Secret

がんばれ!!ぽんちゃん♥

分かる分かる( ゚ー゚)( 。_。)。
うちのハゲチョリーナに板壁と言いだしてから
半年ん~1年近くかかりました・・。

一人デするなんてエライよ~ぽんちゃん(ToT)
でもきっと何かをゴソゴソやってたら
そのうち手伝ってくれるよ(*^^)v

うちはまずイス作りから・・はじめました。
それもがっちゅん☆に作ってもらって・・・

ラダー類を置き始め・・・
お庭がだんだん変わってくると気持ちも少し変わるみたい^^

できることからコツコツと!!!

近かったら手伝いに行ったのにね~(´;ω;`)
ヒカルさんも作るの好きそうやから
なんやかやとしてくれそうだね!!

強い味方がついてる(^-^)/エイエイオー

二日酔い直して楽しんできてね(*^-^*)ノ~~マタネー

りんさま

こんちはー!!
明日、楽しんできます!

りんさんチョリーナさんでも1年かかったんですね。。
ならばうちは100年かかるかも。。( ´△`)
ヒカルさんはわりあいなんでも手伝ってくれるんですが、
問題はアノヒトです。
何事にも、無関心を決め込んできた人なので、
きっと今回も。。めんどくさいんでしょう ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
というか、私の庭を縮小しようとしている、敵です ε-(=`ω´=)凸テメェ!!
どうやったら、チョリーナになってくれるのか?!?!

私が増やしていく予定のDIY作品達、
捨てられないように気をつけて、
いつの日か巻き込んでやりますー!! (#`▽´)y-゚゚゚ ウケケ

チョリーナ作戦、がんばります!
とりあえず、イスーーーー!!!
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる