真夏の庭の、成長(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

2012/08/19 Sun

こんばんは!

毎日、暑い!!
休みは毎日、ビニールプールです。

子供は涼しいけど、私は暑いよー!!

ヒカルさんがお昼寝をしている間に、
ちょこっと庭を見回りしてきました!
暑いのに水やりをさぼり気味なので、
☆になってるこも多い中、
成長してるこがちらほら!
うれしい~♪(。TωT)ノ☆・゚:*:

カモミール
カモミール、春におはなが咲いていた子達はバシバシ枯れてしまって、全部引っこ抜いたんです。
その子たちを植えていたあたりをよーく見ると、
小さい、新芽が出てきてました!
種はまいてないので、こぼれ種か、去年発芽しなかった種が今、発芽したのかな?
せっかく咲いたのに、全然収穫してなかったから、今度は咲いたら、収穫しよう!

小道沿いに植えたタイム。
タイム
モリモリしすぎ!
小道をふさいでしまってるので、通りにくいよー!

寄せ植えにしていたワイヤープランツ。
ワイプラ花
なんだか、枯れ枯れになってきたな~とみていたら、
花が咲いてました!

庭に定植したサルビア。
sarubia
ずっと小さいままだったけど、定植したらあっというまに大きくなって、つぼみができました。
植え替え遅くなって、ごめんねぇ(゚ー゚;Aアセアセ

玄関前に避難中の多肉ちゃんたち、
しばらく見てもいなかったけど、だいじょうぶかな~?と覗いてみたら。。
多肉
子供が出来てたよ!
サンルームでは暑すぎて死に死にだったから、死んだかと思ってたよー!
来年からはここに避難させよーっと!
ちなみに、玄関前は午前中のみ、日が当たります。

挿し木にしてた、斑入りのワイプラちゃん達。
挿し木ワイプラ
1種類は消えちゃいましたが、
かろうじて、1本ずつ挿し木に成功したみたい。
よかったー!
このまま、順調に大きくなってね!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

タイムは元気だよね!
ワイプラは地に降ろすと増えるよぉ
増えすぎには注意!だけど。。。

多肉ちゃんも暑いから大変だぁ
溶けた子いっぱいだよ^^;

早く涼しくなって欲しいね!!

アンさま

こんにちはー!
いつまでたっても、暑いですねぇ。
毎日、34度超え・・・。
死にそうです!

ワイプラ、もう少し涼しくなったら、地面に下ろしてみます!
増えすぎてほしい♪

プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
ガーデニング1年生。

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる