水遊びと、おはな。

2012/08/13 Mon

こんちは!
昨日は、一日お休みで、
絵本間の予定が、プールに変更。

プールといっても、ビニールプールです(笑)

ヒカルさんは、
「一人でやっても、つまんない」
といいつつ、
ちゃっかり午前と午後、2回楽しんでました。

朝顔カーテンのそばで、
2個目のペチュニアが開花。
今度は、薄いピンクです。
petyunia
ペチュニアの周りにも、なにやら、葉っぱが大きくなってきました。

最近、小さい苗をチョコチョコと植えたんですが。。
どこに何を植えたのか、まったく覚えてなくて、
育ってきてても、雑草なのか、植えた苗なのかがわかりません ヾ(--;)ぉぃぉぃ
あきらかに雑草なものだけ抜いて、あとは、成長するまで、放置。

きっと、たくさん消えていった子達がいるのだろうけど、
消えたことすら、わかりません。。

咲いてみるまでの、お楽しみ!

プール遊びのあとは、プールのお水を使って、鉢に水遣り。
ヒカルさんは「お水屋さんごっこ」をはじめて、
ジョーロの中にお水を入れてくれました。
ちょっとでも、水遣りから戻ってくるのが遅いと、
「お店屋さん閉まっちゃいますよー!早くしてくださーい!」
と。。。
どんなお店や!! ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

水遣りが終わった後は、
ポットのまま枯れかかっているラベンダーを花壇に植え(手遅れかも)
種まきポット(といっても、豆腐の容器)のままで放置していたダンギクを
やっと、花壇などなど、いろんなところに植え替え、
水をまいて、完了!

畑で取った枝豆とトマトを使って、夜ご飯にしました。
その夜ご飯中に事件が。。

バタバタバタっという大きな音と一緒に、
なにやら、黒くて大きい物体が部屋に飛び込んできたのです!
そのときは何かわからないけど、怖くてヒカルさんと2人で隣の部屋に隠れました!
網戸が全開だったんですねー。夜なのに。きづかんかった!
とびかかられたらどうしよう~!!
と、ビビリながら網戸を閉め、
「どうしよう~!!」と恐れていたのですが、
ヒカルさんはあっさり立ち直り、
「でていっちゃったのかな?ご飯、たべよっ!」と、着席。
・・・絶対、家の中にいるんですけど~・・・

蛾にしては、でっかい羽音。
セミしては、小さい羽音。
あれはなんだったのか?
でっかいゴキブリ?でっかいカナブン??めっちゃでっかい蛾???
寝てる間に襲ってきたらどうしよう~!!
と気が気じゃなく、寝不足。。
時々、どこからか、羽音が聞こえるしー!!

翌朝、ダンナが一言。
「昨日から、コウモリの音がする」

えっ、コウモリ?!
虫じゃないの??
鳥なら、いいか。
(でかい虫はいやだけど)

結局、どこかに隠れていて見つけれなかったので、
どこにいるかはわからないのですが、
今、我が家ではコウモリを飼っているようです。

コウモリって、どうやって追い出したらいいのかな?
スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
ガーデニング1年生。

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる