8月、お庭の様子&鉢植え避難!!

2012/08/05 Sun

おはよーございます ォ'`ォ'` 。+゚ヽ(。・c_,・。)ノ゙。+゚ォ'`ォ'`
あさから、あっつい!!

交番のお巡りさんが、各家庭の様子を聞きに来る毎年恒例の巡回がありました。
うちの鉢植え&リメ缶、たまたにをみて、
「すごいですね・・・」
となかば、あきれ気味。
ひどい惨状ですからね。。
片づけなきゃ…ね…

この暑さで、鉢植えが次々ダウンしてきてるので、
モチノキ周辺に避難させてみました!
大集合
とにかく、並べただけ!
水場の近くに集めたので、水やりも楽になりました !(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

移動ついでに、
切り戻ししてなくてバッタバタになってたので、
切り戻してすっきり。
きりもどし
この鉢、ジュリアンもいたような気がしますが。。
日に当たりすぎてたから、消えてしまいました il||li _| ̄|○ il||l
うちのジュリアンとシクラメンはほぼ、全滅です。。
たくさん買ったのになぁ

bebbisann
この間交換会でもらった、ベビーサンローズは、お花が咲きそう!
真っ赤でかわいい~ o(●´ω`●)o

hatake
畑側。
サンルームと、カーポートのとこに、グリーンカーテンを設置してます。
なかなか茂ってくれなくて。。
全然遮光してません ε-(;-ω-`A) フゥ…
来年は、もっと密集して植えなきゃダメですね。。

畑2
ホラ。
フェンス代わりになるかも♪
と思ってたけど、全然 まるみえ~  。・ε・`。) ぷ。
カーテン、失敗!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

グリーンカーテンは涼しいよねぇ
うちの会社は凄いよ~~
一面宿根朝顔で埋め尽くされてるぅ~
宿根なんでずっと放置だけど
毎年半端なく花がさくよぉ~~

↓アーチ買ったんだぁ
設置大変だよねぇ
アンも苦労したよ^^;
でもアーチがあるとないではかなり雰囲気かわるから
出来上がり楽しみだね!!
このチェアもあるよん♪

アンさま

グリーンカーテン、成功したら涼しそうですよね~!
うちは、しっかりカーテンになったことがなく。。
もっと間隔つめて植えなきゃいけないのかなぁ??
来年こそは!ちゃんとカーテンになりますよーに!!

アーチとチェア、憧れなんです♪
チェアは、コカコーラのベンチも捨てがたい・・と悩み中でして。。
コカのは、どこに売っているのか、見当もつきませんが~^^;

アーチの組み立て、一人でやるので、完成はいつになることやら??
どこに設置しようか、庭をうろうろしてます^^
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる