アプローチのレンガの小道周辺。

2012/07/20 Fri

こんばんは!
今日は、恵みの雨でしたね!
今日は、晴れじゃない!
地植えのチャンス!
と思い、種まきっこのおちびたちを、
朝からお庭に移植しました。
小さすぎるので、明日からの晴天に耐えられるかは。。。ナゾ ガン( ゜д゜)ガレ
種まきっこの中でも、
サルビアコッキネアなんかは、ポットの底から根が出まくり ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
もっと早く、植えかえなきゃいけなかったのに、ごめんね (。・人・`。))ゴメンネ

雨上がりの、アプローチ小道。
アプローチ2

近寄ってみると。。
apuro-ti1
いつもの小人さんエリア。
アッツザクラが枯れてきた (´・ω・`)

グレコマ
寄せ植えのグレコマ、鉢から垂らしっぱなしにしていたら、
垂れていた部分に根っこが!
根づいた部分はそのままカットして、地植えにしました。
根づいてから親株からはなすので、枯れる危険が少ないし、管理も楽!(*≧▽≦)bb
これに味をしめて、ほかのとこに鉢植えを移動して、
地植えグレコマを増やす作戦 (´∀`)ワクワク
この方法、リシマキアでもできるかな??

セダム
ミニバラの鉢に、ちょっとまいてみたセダムちゃん、
2か月ほどで、こんなにモリモリに!!
バラがいなくなっちゃいそうな勢いです!!

大きめのミニバラさんは。。
復活
ちょっと前まで、黒点病にかかり、葉っぱが全くなかったのですが、
見事、復活!
またお花が咲き始めました! ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

チョココス
チョココスも、やっと咲いたー!!
かわいい!
ほかにもたくさんつぼみがついてるよっ (●>ω・)ノィェィ

コメント

Secret

No title

ちわ~v( ̄∇ ̄)v

グレコマ半端なく増えるよ~
しかもだんだん葉っぱ大きくなってくし~
可愛いけどねぇ~~♪

バラは何だかんだ言っても強いわぁ
病気になっても虫に食べられても
花咲くしぃ(^^*)うん♪

アンさま

こんばんは!
お返事、遅くなってごめんなさい!

グレコマ、あっという間に根っこ出ますね!
小さいままだとかわいいのに、
うちのもなんだか葉っぱが大きくなってきたぁ!!

プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる