寄せ植えと多肉の成長具合

2012/07/17 Tue

こんばんは!

最近は野菜ばっかりいじってます。
少し油断するとジャングル化してしまう、
野菜たちと雑草たちに悪戦苦闘!!
特に雨の次の日は。。
そんなに?!
てくらい、伸びます。
お花たちはそんなに変化してくれないのに(>_<)


今日は、久しぶりに、寄せ植えたちを。。
ヒューケラ
↑ヒューケラたちの寄せ植え。
もはや、ヒューケラしかありませんが ( ̄ー ̄)ニヤリッ
隙間から、葉挿しにしたアイビーちゃんが顔をのぞかせてます。

チョココスつぼみ
↑こちらは、チョココスの寄せ植え。
かなりモリモリになりました!!
つぼみもちらほら見えてるので、
初!の開花まで、あと少し!!
楽しみです v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

カット苗でいただいた、多肉ちゃん達。
リメ缶に植えてしばらく経ちました。
置き場所によって、成長具合にかなりの差が出ました!

こもれびたにく
↑モチノキの枝にぶら下げてある、リメ缶っこ。
木漏れ日で、雨ざらしです。
モリモリ、ぷくぷくに成長しています ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

多肉
↑こちらは悲惨な姿。。
たまに水をやってるんですが、
午前中だけ直射日光、午後から日陰、
雨が当らない軒下にいる子です。
しおしおで、今にも枯れてしまいそう!!
やっぱり、自然の力って、すごいですね!
このリメ缶にも、取っ手をつけて、木の下に移動しなくちゃ (><;;ゴメンネ)
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる