お花の交換会♪

2012/07/14 Sat

こんちはー♪

毎日、雨ですね。
7月にはいって、梅雨がやってきた感じでしょうか?!
恵みの雨で、グリーンカーテンが一気に成長してくれるといいな!!

さてさて。
突然ですが、
わたし、お花の交換会をしました!
ぽん家からは、撒ききれなかった野菜やお花の種を、
お相手さんからはお花の苗をいただきました。

今回いただいたのは、
ストロベリーフィールド(千日紅)、


ストロベリーキャンドル(クリムソンクローバー)、


サルビア、

ペチュニア(だったかな?!)

ベビーサンローズ、


イキシア。


まだちっちゃい苗で、お花は咲いてないので、イメージ画像
早速、お庭のグリーンカーテンコーナー付近に植えました。
(以前、チューリップを植えていたとこです)
すぐに雨が降ったので、水遣りしなくてよくて、ラッキー♪
晴天続きだと、枯れちゃう可能性大きいもんね。
大きく育つといいなぁ。

それにしても。。
ぽんが春に種まきした子達、
いまだに本葉が1,2枚のちびっ子のまま。
夏には咲いてるはずなんだけどなぁ??
失敗したのかな??

今日は、実家でお祭りがあります。
あいにくの雨だけど、、
晴れ間があったら、ヒカルさんを連れて行ってみようかな♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

(*゚ー゚)vオハヨ♪
お花の交換♪嬉しいね
ストロベリーキャンドル好きなんだぁ
あのモフモフな感じがいいよね!
綺麗に咲いてくれるといいね
また見せてね^^P

アンさま

おはよーございますっ!
モフモフ大好き!なので、大事に育てよう。。。と思いつつ、
すでに何かが一株、消えていました(>_<)
キャンドル、残ってるといいな。。
高温多湿が激しかったせいかな?!?!
残りの子たち、生き残りますよ-に!!
アンさんみたいに、上手に育てられる人になりたいです!
プロフィール

ぽんすけぽんた

Author:ぽんすけぽんた
すこしづつ、お庭をつくっていきます。
育てたいものがありすぎて、ジャングル化。
多肉にビオトープに。。。やりたい放題です!

最新記事
最新コメント
参加中のランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
ほしいもの。
リンク
お気にいりSHOP
ペイントアンドツール
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる